2015年4月7日火曜日

オフロでGO!!!!!タイムマシンはジェット式(劇場公開版)

オフロでGO!!!!!タイムマシンはジェット式(劇場公開版)
HOT TUB TIME MACHINE

★★★☆☆
2015年03月  日 鑑賞
ブルーレイ
2010 アメリカ 
99分

監督
 スティーヴ・ピンク      
脚本
 ジョシュ・ヒールド      
ショーン・アンダース   
ジョン・モリス
キャスト
 ジョン・キューザック クリスピン・グローヴァー 
おっぱい
 あり
ゲーム
 マリオのイラストが一瞬見切れる

【風呂】
 先日劇場で「プリデスティネーション」を観たので、タイムマシンつながりで鑑賞。
 お風呂で何事かする映像を探していてヒットした映画。
 タイムマシンものなら面白いだろうと、ブルーレイ版を購入。
 タイトルは似ているけど「バブルへGO!!-タイムマシンはドラム式-」とは別物・・・っていうか、邦題はこれをもじったんだろうけどね。
 原題は「HOT TUB TIME MACHINE」なので、意味が離れていないなら、解りやすい方がいいからこれでいい気もする。
 ・・・っていうか、オリジナルは『ホット・ファズ』を意識したタイトル?や、英語苦手なので、韻を踏んでいるか自信はないんだけど。

 同棲相手に逃げられた中年男が主人公。
 ああ、この辺りはジャケット裏の説明を参考にした方がいいかな。

>同棲解消のアダム、自殺未遂のルー、妻に浮気されたニック、オタク青年のジェイコブ。人生ドン詰まりの男4人は、気晴らしに行ったスキーリゾートのジェットバスで酒盛りをし、眠り込んでしまう。

 ・・・ちょっと待て。
 同棲解消・・・ドン詰まっているね。
 自殺未遂・・・ドン詰まっているね。
 妻に浮気された・・・ドン詰まっているね。
 ・・・オタク青年って、これらと肩を並べるほど、ドン詰まった人生なの!?
 まぁ、補足すると、引きヲタ成人は、ドン詰まっているかもね。
 ちなみに、彼はアダムの甥(姉の息子)。

 閑話休題
 目覚めたらそこは80年代だった・・・って物語。

 この地は、彼ら(ヲタくん以外)の青春時代はっちゃけた思い出の地。
 タイムパラドックスを恐れて、二十数年前と同じ行動をしなくちゃならない3人(ヲタくんは、まだ生まれていない)。
 同じ相手とセックスし、同じ相手にボコられないと、未来は変わってしまう。
 まぁ人生ドン詰まりチームなんで、変わってしまったところでどうってことないんだけど、そこにブレーキ役のヲタくんがいるわけね。
 彼らが暴走して未来が変わっちゃったら、彼は生まれなくなってしまうかもしれない。
 そんな感じのコメディ。

 タイムマシンもののお約束要素は、程よく放り込まれ。
 コメディゆえの理不尽な設定も程々に。
 真剣にSFとして考えると、ボロボロかもしれないけど、娯楽映画としてはOKかなみたいな。

 この映画ならではの表現もあり、いい感じ。
 たまにね、昔の情景を映画で再現しておけば、それだけでおっさんおばさんは大喜びだろう・・・的な映画もあるけど、一応、映画として気張っている。
 ちょっと昔の旅ってことで、バックトゥーザフューチャーなわけで、ちゃんとジョージ・マクフライ(の役者さん)も、出演している。

 まぁ深く考えずに、お気楽お気軽に鑑賞するのに程よい作品。
 お、親戚のおじさんが(声の出演で)でてる。


0 件のコメント:

コメントを投稿