2017年11月8日水曜日

ガーデニング編 新鉢追加

 『まりむの女子力向上委員会』ガーデニング編

 とは言ってみたものの、植えてしまえば、後は水やって待つだけなんだよね。
 ちょいと追加。 前回までは、その辺の石ころで水はけを調節していたんだけど、ちょいと本格的に鹿沼土屋ら肥料やら買ってみた。
 や。ダイソーでだから、安いものなんだけどね。
 砂利や石を集めるのも割と大変なので、100円で済むなら安いもの。
 折角なので、追加の鉢も買ってみる。
 まぁ、この100円の鉢も、かっこいいからすてきなんだけど…。
 わたしのガーデニングの鉢は、基本は手作りを目指したい。
 季節柄、こんなんいいんじゃないか!
 ハロウィン系バケツ。
 本来は、お菓子を詰めるバケツなんだろうけれど、そこに穴をあけて(←手作り)鉢に仕上げる。
 や。まぁ、芽が出て花が咲く頃には、ハロウィンかなり季節外れになろうかとは思うけれど、面白いからこれはこれで良しとする。
 季節外れの、ジャックの花は、春頃になるのかしら。
 取り敢えず、元気に緑が芽吹いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿