2016年10月8日土曜日

メニルモンタン 2つの秋と3つの冬

メニルモンタン 2つの秋と3つの冬
2 AUTOMNES 3 HIVERS
2 AUTUMNS, 3 WINTERS
★☆☆☆☆
2016年6月29日 鑑賞
劇場映画 キネカ大森
2013 フランス
東風=gnome
90分

監督
 セバスチャン・ベベデール
脚本
 セバスチャン・ベベデール          
キャスト
 ヴァンサン・マケーニュ モード・ウィレール 武田絵利子

幸せな結末が、
待っているはず

おっぱい
 なし
ゲーム
 確かない

【街路】感想。
「リザとキツネと恋する死者たち」を見逃しそうになり慌てて検索して上映している劇場を見つけ、ひとつヒットした。
 今時珍しい2本立てでの上映をしていて、セットで上映されていたのがこの作品。
 もちろん、「リザと~」だけで出てもいいわけだけど、折角だし勿体ない。
 明らかに、わたし好みの作品ではないけれど・・・。
 ただ逆に言えば、こんな機会でもない限り絶対観ない映画というワケでもある。
 折角の出会いは大事にしようと、続けて鑑賞決行。

 中年引きこもりが、美女と出会って、つきあって・・・な話。
 ある意味ファンタジーで、ある意味現実的な、ハッピーで残酷な恋愛映画。
 現代フランスのメニルモンタンって街を舞台にした映画。
 ファンタジーと言っても、冴えないおっさんが美女とくっつく構造を皮肉っただけで、魔法とか妖精が出てくるわけではない。
 友情と愛情と、現実。

 まぁ中年って言っても、だいぶとしし・・・げほげほ、や。わたしは永遠の19才だけどね。
 
☆三つ以上の良かった点☆
・中年引きこもりの栄華。
・フランスにも中年引きこもりっているんだ。
・大変だな。

☆猿山式キャッチコピー☆

フランス式引きヲタニートの一生。

0 件のコメント:

コメントを投稿