2016年12月5日月曜日

2016年11月のゲームメーター&マンガとか。 ~少なすぎて合体~

 てぬぃっきは更に手抜いてゲームその他セット。
 どっちもたいした数ないのよ。

 ゲーム枠は、今実質プレイしているのはみんな携帯機という事もあり、頻繁に起動しているんだけれど、なかなか進まない。
 ポケモンピクロスは、システム的に進められない部分もあり。
 ゲームメーター的には、プレイ日記的に「つぶやき」を利用するスタイルなんだと思うんだけど、そういう使い方している人を見かけないので、先駆者にはなりたくない。
 mixi&ブログで、プレイ日記的なモノを仕上げていく考えもあるんだけれど、ね。
 
 ポケモンGo!も、遅々とプレイ。
 まだジムって何?な感じなんだけど。
 もともと旅先でポケモンゲットしたいというだけの目的で始めたので、ゲームの進行そのものは目指していないのよね。
 ・・・っていうか、目的って何?なレベル。
 ただ、来年は、ポケモンGo!企画も温め中。
 まぁ反応は無いんだろうけどね。

 なんやかんやで、「駅メモ」企画をこなしているのが怖い。
 だってリアル移動だよ?
 奥多摩行ったり奥飛騨行ったり。
 なんかもう、隙あらば京都に地下鉄乗りに行きたくなっているわけで。
 まだ、日記で発表していないけれど、鉄道企画も進行中。
 これも、来年かな。

 別枠で、シューティングゲームもちょこちょこ練習しているんだけど・・・進歩は無い。
 同じあたりで死ぬんだけれど、どこで死んでもおかしくない場面を運で乗り切って運が尽きたら死ぬ感じだから、進歩しないんだよな。
 家庭用でガッツリ修行すべきなんだろうけど、これまた来年かな。

2016年11月のゲームメーター
ゲームへのつぶやき:2
欲しいゲームの数:4本

▼ゲームへのつぶやき
■ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし
現在セミプロまで。当時流行ったプチゲーム感覚で考えると、かなりテンポが悪く感じる。題材のゲームにない要素の検定も多く、これをやり込めば元のゲームすべてクリアできるようになる感じでもない。苦手なゲームのみを集中して予習するモードも無く、もうヒトスッキリ欲しかったのが素直な印象。
11月09日 09:54
http://gamemeter.net/d/68306

■ポケモンピクロス 【3DSダウンロードソフト】
3DSの無料コンテンツ。無料のままフルで遊べることは遊べるけれど、無料のまま完全クリアを目指すと、物凄い日数がかかる。一日十数ポイントを何千ポイントも貯めねばならないため。ギリギリまで耐えたんだけど、課金してしまった。課金スタイルとして間違っては無いとは思うけれど、任天堂にはこういう課金スタイルは採ってほしくなかったというのが素直な感想。
11月09日 12:40
http://gamemeter.net/d/68307

▼欲しいゲーム
■ドレミファンタジー ミロンのドキドキ大冒険
http://gamemeter.net/g/B000068I21

■もと子ちゃんのワンダーキッチン
http://gamemeter.net/g/B009A4VPRY

■少年忍者サスケ
http://gamemeter.net/g/B000068H5Z

■コリューン
http://gamemeter.net/g/B0000ZPTGK


▼ゲームメーター
http://gamemeter.net/


 欲しいゲーム系は、プレミア付いている感じのゲーム群。
 ここに書いたからと言って、手に入ることは無いんだけどね。

猿山リムのマンガとCDと、その他いろいろ
http://booklog.jp/users/sylim
2016年11月 (3作品)

■ハードナッツ! 数学girlの恋する事件簿 (アクションコミックス)
著者:青木俊直
読了日:11月04日 評価:2
http://booklog.jp/item/1/4575844314

■C.M.B.森羅博物館の事件目録(33) (講談社コミックス月刊マガジン)
著者:加藤元浩
読了日:11月05日 評価:3
http://booklog.jp/item/1/4063925498

■レイトン教授と小さなナゾ (てんとう虫コミックススペシャル)
著者:せいの奈々
読了日:11月06日 評価:4
http://booklog.jp/item/1/4091416861

powered by Booklog

 CMBは、小説版のキック嬢との絡みが素敵。
 数あるレイトンマンガから、好きな「推理の星くん」の作者のモノをチョイス。
 他にも何冊か、新刊かったんだけど、読むゆとりがなかったな。
 ・・・ってか、活字小説読んで、ゲームして、映画観て、マンガ読む時間ないってのも嘘くさいが、簡単に読めると思うから後回しにして、読めないってのはいつものパターン。
 いまやマンガも何十冊も積みあがっているんだけど、一冊ごと登録しなくちゃ!なんて考えると、ますますペースは落ちる。マンガに関して言えば、モチベだだ下がりな気がしなくもない整理な感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿