2018年11月14日水曜日

変わったチャーハン ☆ 中華ふるさと

突然の伊豆散歩。

 前回の伊豆踏破の時に気になっていた店に行ってみることに。
 車窓から見えた駅に掲げられた店の看板。






次、ここまで来ることになったらここでこれを食べようと。
 実際は、昨日の美術館より前に訪れていたりするけどね。
 片瀬…というと神奈川県人としては「江ノ島」と言いたくなるけれど…白田。
 片瀬白田駅。
 名物らしい、変わったチャーハン。
 どこが変わっているかと、ちゃんと暖簾に書いてある。

車窓から看板見て気になっただけなんだけど、B1グランプリでもいい所行ったらしいし、いろんなテレビでも紹介されている隠れたグルメだったようだ。







実際のところ、タマゴ炒飯に中華風のアンが絡んだ肉野菜炒めが乗っているスタイル。








店に着いたのが13時ごろ、その時間も次々と地元の方と思われる客が来店し、みんなこの変わった炒飯こと肉炒飯をオーダーする。
 本当に人気メニューなのね。
 絶妙なうまさが魅力の逸品でした。

 ・・・で、知り合いの中華料理店の息子に進言したら・・・
 それって普通に「アン掛け炒飯」じゃないですか・・・と言われた。
 ・・・専門家的には、特に変わった炒飯ということもなかったようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿