2015年6月14日日曜日

【10】ピラミッドの謎

【10】ピラミッドの謎
ヤングシャーロック・・・子供の頃劇場に観に行った映画だけど、今回の解説にも枕にも全く関係はない。



前回、ピラミッドに落とされるシーンで終わっていたので、今回は内部から。
ピラミッドを守る番人と対決するミニゲーム連発。
墓荒らし判定を受けちゃったわけですね。
ポーは「大王アリの化石を取りに来ただけ」と弁明するけど、それだって立派な墓荒らし。

『ウガンドの玉コロ回廊』
番人を誘導して、台座を傾けるゲームなんだけど…。
誘導の仕方がよくわからんのです。
視界に入っても、向かってきてはくれないし・・・。
よっぽど近くまで寄らないと、見えてくれないような気もします。

『サガンドの火の玉回廊』
ポーを追いかける番人を躱しつつ回廊四隅のスイッチを入れるゲーム。
今回の番人は、ちゃんと追いかけてくれるので、誘導はしやすい。
コツは特にないけど、強いて言うなら、番人から離れすぎると、番人の動きが分からなくて困るので、視界に入れつつ動くのがいいかも。
行き止まりにさえ追い詰められなければ、掴む動作が非常にのろいのでなんとでもなる。

その下の階は、大広間。
意味ありげな大扉と沢山の小部屋によって構成された空間。
ここで、脱出のヒントをもらうためのミニミッションを遂行して今回は終了。

ここのブログは、mixiの日記の加筆修正版がメインなのね。
 YouTubeの自作動画の解説日記を検索されやすいように、外にもアピールしよう!ってコンセプト。
 ・・・で、ミクシィの日記にユーチューブが貼れなくなる不具合があり(バージョンが古いって言われたけどよくわからん)、mixi抜きに、独立してブログも走り出した。
 ストレイシープ日記のストックが無くなって、ブログ専用文章宣言しようとしたら、ミクシィの日記にまた添付できるようになっていた。
 前数回分は、ブログ用文章だけど、ここからまたmixiとブログのダブル掲載となります。
 まぁ、どっちも全然読まれていないから、あまり意味の無い業務連絡なんだけどね!


0 件のコメント:

コメントを投稿