2015年6月22日月曜日

騒音

騒音

★★★★☆
2015年06月某日 鑑賞
劇場映画 シネマート心斎橋
2015 日本 
スールキートス
110分

監督
 関根勤
脚本
 舘川範雄
キャスト
 温水洋一 関根麻里 右手愛美 
映倫
 G(全年齢)
おっぱい
 もみもみシーンあり。
 際どいセクシーはアリ。
ゲーム
 特別なし

【騒音】
 時々、『街』や『428』の役者さんの作品を検索している。
 今年の春ぐらいだったかな、「右手愛美(磯千晶・・・御法川の後輩ライター)」を検索したら、ヒットした作品。
 関根勤って映画監督してたのか、DVD出ているかな・・・と、更に検索したら・・・。
 まだ上映していないのか。
 まぁ、危険な匂いもする映画だし、全国津々浦々上映するタイプの映画じゃない気もするなぁ。
 ・・・と、検索を重ねたら、旅行予定先の大阪の映画館で、旅行期間中に上映しているとあって、旅行に組み込んで鑑賞した作品。

 一日2回上映で、旅行初日に組み込むと、ホテルのチェックイン時間の絡みもあり、午前中に見なくちゃいけない。
 取り敢えず、観光スポットの2カ所目に設定し、滑り込みで劇場に入り鑑賞。
 平日の午前中ではあるが、メンズデーということもあり、客の入りはある。
 全員男一人客で、おっさ・・・あ、日時公表しておっさん呼ばわりもアレか。
 中年・高年・高年・若者・わたし。
 特に、地元の広告も無く、映画は始まる。

 再開発に湧く、東京都S区。
 謎の生き物に襲われるS区。
 謎の毒ガスを吐く、謎の生き物。
 謎の生き物の毒ガスが効かない人類がいた。
 このおっさん5人が、特訓して謎の生き物と戦う戦隊ヒーローもの。
 
 絵にかいたような低予算映画。
 それはもう、「アルバト〇ス」「トラ〇スフォーマー」映画好きな人の食指が動くようなレベルでの。
 で、彼らが駄目映画を期待して観たら…期待を裏切られてしまうぐらいに、面白い。
 や、この手の映画は、面白かったら駄目なんだってば!
 まぁ、くだらない内容の映画を、ギリギリのレベルで面白くした怪作。

 浅井企画を中心とした、豪華出演陣。
 関根勤の人脈から実現したであろう、その他大物タレントたち。
 100のオマージュを盛り込んだ、マニアックな映画のツボ。
※↑但し、カット割りが〇〇と同じ・・・レベルの難しいものも多い。

 冴えないオヤジが、持ち上げられたり落とされたりしながら、かっこよかったり悪かったりする映画。
 内容はこれ以上言っても仕方ない気がする。

 騒音がテーマの環境、人類愛。

 ・・・・・・。
 鑑賞中・・・。
 ・・・・・・。
 左に、ピコピコ携帯をいじる音+右に、ぐーぐー鳴るイビキ。
 ・・・まぁ、テーマが騒音だしな。


0 件のコメント:

コメントを投稿