2016年11月1日火曜日

2016年10月のゲームメーター ~英国紳士始めました~

 日記そのものが、飛び飛びなので、月初め恒例というより、日記そのものが「てぬぃっき」になりつつある今日この頃。
 おバカでない証拠に、風邪ひいて、もちゃもちゃしているのも要因。
 寒くなったしね、布団かぶって寝ても、汗かかないわけで。
 暖房ガンガン入れるのも早い気もするし。
 布団でゲームするなら、携帯機かな。
 ・・・って事で、ゲームメータースタート。

2016年10月のゲームメーター
ゲームへのつぶやき:1
やったゲームの数:1本
やってたゲームの数:1本

▼ゲームへのつぶやき
■レイトン教授と不思議な町(特典無し)
 子供の頃「頭の体操」を読んでいたこともあり、割と得意ジャンル。英国紳士の話なのに、出題されるお題はコテコテの日本の話だったりちと違和感。謎を前面に出して物語はいらない気がしなくもない。まだ途中だけど、アンフェアな謎もちらほらある。
10月10日 17:38
http://gamemeter.net/d/68268

▼やったゲーム
■レイトン教授と不思議な町(特典無し)
135/135☆5134ピカラット☆143メダル☆19時間53分 頭の体操パズルを延々スタイル。一応物語はあるのだが、物語の謎は勝手に紐解かれるので、考える余地はない。 理屈パズルと理屈抜きのパズルがあり、理屈抜きのは攻略見てすらよくわからなかったり。謎通信は期限切れで受信できなかったので、これから遊ぶ人は「フレンドリー版」を。
クリア日:10月31日
http://gamemeter.net/cmt/1894537

▼やってたゲーム
■レイトン教授と不思議な町(特典無し)
http://gamemeter.net/g/B000N3PKEK


▼ゲームメーター
http://gamemeter.net/




 3DSに別のゲームを刺したという事で、事実上「とど森」終了な気配。
 今月あたり、「やったゲーム」に登録して、長かった歴史に終止符を打とうかなと。
 ただ、森日誌は、パソコン新調してからちょっと続けるつもりではある。
 データの整理が追い付かなくて。

 9月に始めた「DBエボ」も片付いていないけれど、始めたのが「レイトン教授」。
 何気にちゃんとプレイしたことなかったのよね。
 子供の頃「頭の体操」読んでいたから、どんなゲームかは解っていたし、得意なのも分かっていたから、急いでプレイしなくてもいいやと思いながら、ここまで来ちゃった。
 買っても無かったので、買ったのも割と最近。
 基本ベスト盤好きじゃないので、通常版にしたら大失敗。
 追加配信ナゾがサービス終了で遊べない。
 イラッと来るね。
 これたまたま中古で買ったけどさ、わたし新作で買っても何年も放置することあるし、期間限定な中途半端なサービスは大っ嫌い。
 「フレンドリー版」なら全部入っていたらしいので、軽く後悔。
 ・・・ただ、配信プレイのために、フレンドリー版買うほど入れ込んでない。
 幸い、2作目もまだ買ってないので、多少割高でも「フレンドリー版」にしよう。
 感想などは、後日詳細を書くつもり。

 去年、続きは来年プレイするよと宣言していた「魔法のパンプキン」は今年もスルー。
 また来年!来年こそ!
 ゲーム動画の編集方針を一新するつもり。
 西遊記の動画も編集したいんだけど、編集しなくても何の反響ないのも手伝って放置中。
 この辺りも、データの整理の進捗如何。

 あ、一応「駅メモ」はやっているけど、スマホゲはわたしにとってゲームの枠外なのよね。
 「ポケモンGo!」も一応始めたけれど、旅先のお供としての効能の方が大きい。

0 件のコメント:

コメントを投稿