2018年4月20日金曜日

花の季節の白紅~光る妖精の調べ~

 タバコの匂いのシャツにそっとよりそうから。
【まりむの女子力向上委員会】ガーデニング編
 
以前の日記で、植えまくって芽が出た草たち。
 ついに花開いた、赤いスイートピー。
 『赤いスイートピー』しか買ってないのに、何故か白いスイートピー。 紅白揃って、目出たさの演出を施してくれたということなのでしょう。
 

 季節は春。
 花の季節。
 他にもいくつか、花やつぼみが乱舞乱舞。




  かわいい白い花も咲いているんだけど、適当に買って適当に植えただけだから、これが何の花かわからない。
 なんかカタカナの名前だった気はする。
 検索しても似た花はヒットするんだけど、葉っぱの形が全然違うのよね。
 女子力向上を謳っているのに、この辺りを疎かにすると、女子力も何もないわよね。
 まぁ、おっさんがジョシリョクアゲテモシカタナイケド。
 ダイソーで2袋100円で売っているような品種なので、そんなマイナーなものでもなかったと思うんだけどね。



たぶん枯れちゃったチューリップ。
 つぼみの確認できたものもある。
 咲くだろうか。
 春植えるタイプのを幾つかまた植えてみたので、頃合いを見てまた紹介いたす。

 100円じゃなくホームセンターでそこそこの値段で買ったのに、滅多に光らない妖精さん。
 ・・・まぁ陽が当たりにくい場所のガーデンなので仕方ない部分もなくは無いんだけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿