2018年4月4日水曜日

2018年3月ブクログ編 ~ぼくは気付いてしまった~

 月初め恒例てぬぃっき。
 ブクログ編。

 3月は、CDをいっぱい聞いた月。
 基本洋楽嫌いなんだけど、「空耳アワー」で興味を引いたタイトルが何枚か一気に手に入ったから、まとめて聞いてみた。
 星野源は例によって、特典の山岸サンタ目当て。
 あとは、こう検索して気になったCDを連鎖的に買っていった次第。

猿山リムのマンガとCDと、その他いろいろ
https://booklog.jp/users/sylim
2018年03月 (12作品)

■Dog of Bay(廉価版)
著者:-
読了日:03月01日 評価:3
http://booklog.jp/item/1/B000068QF6

■ドラえもん (初回限定盤)
著者:-
読了日:03月02日 評価:5
http://booklog.jp/item/1/B078ZYZVP3

■神様、僕は気づいてしまった<初回限定盤>
著者:-
読了日:03月08日 評価:4
http://booklog.jp/item/1/B07198YZVR

■日本漬け
著者:-
読了日:03月09日 評価:4
http://booklog.jp/item/1/B01M743A1U

■DEEN The BEST キセキ(初回生産限定盤)
著者:-
読了日:03月10日 評価:3
http://booklog.jp/item/1/B000BM6IS0

■Xbox 360ソフト 「 怒首領蜂最大往生 」 エンディングテーマ 「 Heading For Tomorrow 」
著者:-
読了日:03月10日 評価:3
http://booklog.jp/item/1/B00CJAUE78

■Night Time My Time
著者:-
読了日:03月12日 評価:4
http://booklog.jp/item/1/B00HG30C34

■マストアイテム
著者:-
読了日:03月13日 評価:4
http://booklog.jp/item/1/B00P2TSWJA

■津軽弁ジャズ~ジャズだべ! ジャズださ!
著者:-
読了日:03月25日 評価:3
http://booklog.jp/item/1/B01400G8ZG

■オール・ホープ・イズ・ゴーン~スペシャル・エディション~(DVD付き)
著者:-
読了日:03月26日 評価:3
http://booklog.jp/item/1/B001AIRVDA

■高田馬場13人斬り
著者:-
読了日:03月30日 評価:3
http://booklog.jp/item/1/B0009F4BO2

■ハイパー・ウテソフ
著者:-
読了日:03月31日 評価:3
http://booklog.jp/item/1/B00008WD1G

powered by Booklog

>Night Time My Time
 これとかね、ジャケットがシャワーシーンで、女性の胸まで露出しちゃっているんだけど、おっぱいに魅かれて購入したわけではない。
 このCDの海外版限定で、「OMANKO」という曲が入っているってのがヒットして、こっちに興味をひかれた。
 ローマ字読みして意味は、日本語での意味そのまんま。

>神様、僕は気づいてしまった
 レヴューにこんな風に書いたんだけど
>歌いだしは、男声のようだけれど、サビに入ると女声のようにも聞こえる不思議なヴォーカルが魅力。
 よくよく、検討して・・・神様、わたしは気付いてしまった。
 CQCQ。
 この曲、音域がベラボーに広いのよ。
 わたしも普通に唄い切れないレベル。
 なので、サビらへんで音声を普通からファルセットに切り替えるのね。
 なので、女性の如く響きを持つサビが出来上がる。
 でもファルセットで声を張り上げるのは相当厳しいので、この技は凄いと素で思う。
 や。勿論、的外れな結論かもしれんけどね。

 あと。
 ユーチューブでみつけた、朝倉さやの歌声に惚れた。
 ・・・ってか、歌のコンセプトに魅了された。
 オリジナルソングもいいけれど、やっぱりヒットソングの山形弁カバーが魅力的すぎる。


0 件のコメント:

コメントを投稿