2018年4月21日土曜日

炭酸しゅわしゅわウォーター

 炭酸飲料が苦手である。

 なので炭酸系飲料を飲むときは、事前にたっぷり揺すって限りなく炭酸を抜いて飲む。
 気の抜けたコーラはブラボー。
 甘い汁ぐらいがいい塩梅。

 なので、「いろはす」が「メロンソーダ」を提示したとき、甘い汁を期待した。
 だって今まで、炭酸系じゃなかったやん。
 メロンソーダ味のフレーバーウォーターなら、炭酸は邪道。
 そう信じて買って、炭酸が入っていた時には、ビックリした。
 現在は、振り振り振りまくって、当初のイメージに近づけて飲んでいる。
 や。メロンソーダを振り振りするより、甘さ加減が程よくてよろしい。

 旅先から帰還。
 数時間のグリーン車移動。
 折角なので、飲み物ぐらいは飲んで過ごしたい。
 発車時刻が迫っているので、何を飲もうか迷っている時間は無い。
 自販機に「カナディアンドライ」の文字とロゴ周りのマークを発見。
 ジンジャーエールは好きなので、買う。
 や。勿論、適度にフリフリして、好みの微炭酸に仕上げてから飲むんだけどね。
 電車に乗り込み、適度にフリフリして開栓…もちろん、この手の行為に慣れているので噴出させたりはしない。
 飲む。
 !
 むみむしゅう。
 ・・・・・・。
 あ。そうなんだ。
 今の今まで、「カナディアンドライ」って「ジンジャーエール」のブランドだと思ってたんだけど、炭酸のブランドだったのね。
 炭酸苦手なのに、ただの炭酸水を買ってしまった。
 ・・・ってかさ。
 酒屋の陳列棚ならともかくさ、なんで駅の自販機に炭酸水あるんだよ。
 何割って飲むんだよ。
 そんなに需要があるのかよ。

 最近の炭酸系話題あれこれでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿