2017年9月3日日曜日

2017年08月 ブクログ編 ~気づけば三冊~

月初め恒例てぬぃっき。
 ブクログ編。
 マンガ・ゲーム・CD&その他の巻。

 8月開幕当初は、鑑賞メーターの検索が機能しなくなり、DVD枠もこちらへ移籍を考えていたのでいくつか映画やDVDが食い込んできている感じ。

 あと、何やかんやで凄く沢山登録した気がするんだけど、まとめてみるとちょろっとだった。
 前回のイメージが強く残ってたのかな。
 一番むらがあるのがここなのね。
 あまりマンガ単行本を読まないので、数稼げないのよね。
 でも、漫画も読むときはぐっと読むし、ゲームを積む時に味見と称してプレイしてみたものも登録するように心がけてみたりすると、一気に増したりね。
 ここは、まとめに解説文が載らないので、数増しても長文にはならないけれど、今回のように思ったより少ないと、必要以上に寂しくなる。

猿山リムのマンガとCDと、その他いろいろ
http://booklog.jp/users/sylim
2017年08月 (6作品)

■ゲームレコードGP コナミ篇Vol.1~グラディウスで、フルマラソン?ツインビーでタイムトライアル!?シューティング&レース篇~ [DVD]
著者:-
読了日:08月01日 評価:1
http://booklog.jp/item/1/B00775B4EC

■ゲームレコードGP コナミ篇Vol.2~タイムトライアルをがんばれゴエモン!パンチだけのイー・アル・カンフー!アクション篇~ [DVD]
著者:-
読了日:08月02日 評価:1
http://booklog.jp/item/1/B00775C2UW

■サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格) [DVD]
著者:-
読了日:08月03日 評価:5
http://booklog.jp/item/1/B000C98CTA

■パレス・メイヂ 7 (花とゆめCOMICS)
著者:久世番子
読了日:08月19日 評価:5
http://booklog.jp/item/1/4592214579

■Q.E.D.iff -証明終了-(7) (講談社コミックス月刊マガジン)
著者:加藤元浩
読了日:08月24日 評価:5
http://booklog.jp/item/1/4063925846

■誰が賢者を殺したか? 2 (ジャンプコミックス)
著者:三雲ネリ
読了日:08月29日 評価:3
http://booklog.jp/item/1/4088810635

powered by Booklog

 好きな作家、久世番子のおそらく初の長編が終わってしまった。
 この人の話づくりは、安定して面白い。
 エッセイ系も好きなんだけど、出てないのか出ていることに気付いていないのか。

 出て出て論でいうと、賢者のもなかなか出なかったね。
 たまに検索していたんだけど、なんか電子書籍版が早い段階で出て、紙媒体でないんじゃないかと不安になるレベルだった。
 出さないつもりだったけど、出すことにしたとかなのかしら。
 なので貯まっているらしく、3巻もすぐ出るらしい。
 ただこの2巻もアニメイトに一冊だけあったのを見つけて必死で確保したんだよね。
 3巻も無事買えたらいいな。

 無事買えるというと。
 QEDのやつも買えなかった。
 大体相方のCMBと一緒に出るんだけど、CMBは早い段階で買えたんだけど、QEDが全然見つからなくて、漠然と何件も探して回ったんだけど、どこもなくて…。
 やむ追えず、amazonに発注。
 やっと届いた!と読了したあとに、ふらりと立ち寄った店に並んでいた。
 世の中そんなものなのね。
 まぁ好きな本なので、アマゾンで届く前に見つけたら、ダブるの承知で買っちゃうからタイミングは良かったのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿