2017年9月16日土曜日

インディアントラップ ☆ インド食堂マハトマ


 出来立てほやほやというほどでもないが、割と最近できたインド料理屋。
 国道255号線。
 スーパーマーケットに隣接した、和風の外観に無理やりインドを乗っけた感じの店舗。




母と弟と外食時、どこに行こうか迷って、弟も気になっていたらしいこの店に決めてしまったが、母はインド系は苦手だったらしい。






インド利料理にはラッシー。
 あと、謎の肉料理もオーダー。












和食屋の面影を残し、魚の描かれた壁なんかシュールだし、お座敷のあるインド料理屋ってのも珍しい。












わたしはナンが苦手なので、ライスでカレーをいただく。
 普通のライスと思ったら、色がついていた。







本場インドのカレーということで、辛さを「普通」に設定したら、思ったほど辛くなく、ちょいから程度にした方がよかったと。




入店したときは、ガラガラで寂しかったが、お昼すぎたあたりから混み始め、割と繁盛してられた。











 そして、会計。
 基本的に店員全部インド人である。
 値段なんていちいち気にしなかったけれど、ドリンクや一品料理までオーダーしたにしては安かったので、レシートを見てみる。
 や。インド人が計算を間違うわけがないと思いはしたけれど、こんなに安いのかな。
 よく見ると、わたしと弟がオーダーしたラッシーが「1」となっている。
 これかな?
 店内へ取って返し、数間違えてないか確認。
 

 
 真相。
 


 間違ってなかった。

 計算が得意なインド人、オーダー票に書く時点で、二つ分の金額を暗算で書き、それをレジに打ち込んだので、こんな表記になったとのこと。
 まぁ純粋に安い店だったのと、やっぱりインド人の計算力は凄いの事だったあるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿