2017年9月8日金曜日

行って帰るだけ、遠回りして帰るだけ、それらだって旅なんだ ~千葉から帰る旅~

8月31日から続き。

 なぜ千葉なのか。
 たいした理由はないんだけどね、駅メモ(ステーションメモリーズ)のミッションで千葉方面の駅を回る必要があったから行っただけなのね。
 取り敢えずの目的地方面は「成東」辺りだったかな。
 そこから成田方面を経由して帰ると、ミッションの数を稼げる寸法。
 だったんだけど、乗換駅で、久里浜行の電車を発見。
 千葉県からストレートに神奈川県には入れるのは嬉しい。
 正直都内の乗り換えは面倒なので、乗りっぱなしで東京を通過できる魅力に逆らえずそのまま久里浜へ。
 このミッションは、久里浜方面も行く必要があったので、無駄にはならない旅。




















ここから、神奈川県内で、埋める必要のある駅を回る無駄な回り道で遠回りつつゆっくり帰宅路へ。
 たどり着いたのが、江ノ島駅。






ごらんの通りだいぶ夜。
 折角なので食事して帰ろうと、駅前のバーガーショップへ。
 土地柄なのか、たまたまか、外国人風のお客も多い、ハワイアンバーガーショップで、ボリュームあるハンバーガーをペロリ。




バーガーは勿論、イモも旨かった。




























  モッツァレラの紅茶セット。











 同じ電車に乗って帰るのも芸がない。
 路線を調べ、ミッションの駅も考慮に入れて、折角なのでモノレールへ。
 小田原から遠ざかるけれど、それもまた旅。
 小田急の江ノ島駅から、モノレールの江ノ島駅まで歩く。
 ・・・と、目の前にお神輿が。
 お祭りだから、夜のこの時間でも人が多いのかな。
 写真撮りたかったけれど、担ぎ手が若い女性メインだったこともあり、フレームアウトさせるのも難しく、断念。
 ぼかしかけるのも面倒だし、あらぬトラブルを招いても詰まらない。
 難しい世の中になったものです。
読書旅も同時進行であり、電車内では車窓そっちのけで本を読んでいるんだけど…。
 モノレール。
 レールを走らないので、ガタンゴトンいわないから、読書にいいかと思いきや。
 ガタガタ揺れっぷりが半端なく、本を読みにくい乗り物ね。
 繋ぎ目付近の乗った場所もより揺れやすかったのかもしれんけど。

 そんなわけで、千葉へ行って帰っただけの旅の話題でした。
 つづく。 

0 件のコメント:

コメントを投稿