恒例化するかはわからないんだけど、実は先々月の途中辺りから、ネットにアップするのとは別枠で、リアル日記をつけ始めた。
主にゲームの話題なんだけどね。
そんな中から、選り抜きリムさんな感じで、8月の個別に話題にするほどではない程度の話題をダイジェストな企画。
【8月某日】
■鉄拳7FR
豪鬼『武者』に昇格。
なんだ、武者って。
多分、鉄拳ファミリーではない感じの女セクシーバンパイアと当たる。
今作、ギースの登場が予告されているけれど、こんな感じにゲストキャラがわらわらやってくる流れになるのかしら。
・・・ってか、そういうのって「ソウルシリーズ」のお株だった気がしなくもない。
※今調べたらエリザ別作品キャラってわけでもないのかな。独自のゲージがあったから豪鬼的なゲストかと思った。あとギースも家庭用ようなのね、少し残念。
【8月某日】
すれちがいフィッシング
検証
餌を投げた後、小さい魚影を回避したいんだけど、その手段はあるのか検証。
一 アタリを無視して放置 逃げられて釣れないだけ
二 当たった瞬間に竿をあげる 逃げられて釣れないだけ
三 釣り中にスタートを押すと説明が読めるというアドバイスがあったので、釣り中にスタートを押してみる 無反応
・・・結局この駆け引きはないんだろう。
【8月某日】
■ギターフリークス
まだ習慣づいていなくて、メモ取ってないんだけれど、期間中に「ノスタルジア」をプレイすると「ギター」で曲が増える企画があった。
いやらしい企画ではあるけれど、こういうアプローチは嫌いじゃない。
ただ、プレイと報酬に時間が開くのが謎だけど。
…で、この日の日記には、それ系で「ボルテ」何チャラとの連動のことが書いてある。
プレイすればいいようなので、初プレイ。
ミュゼカっぽい?取り敢えず、やってみたけれど、曲は増えないタイムラグか?
ちなみに、後日「つまぶきスタンプ2」も完走したけれど増えてなさげ。
■虫姫さまふたりBL
マニアックモードでコンティニュークリア。
3コンティニューらしいんだがもっとした気もする。
後半、やっつけると画面中の敵弾を消してくれる敵が多めに出現するので、その点で前半面よりゆとりを持てる。
さて。すると次は、ゴッドモードに挑戦か。
千葉への旅を終え、小田原のタイトーで仕上げ。
■スト4
コンピュータのレベルをあけられてしまったので、普通にクリアするだけで難しい。
なら全キャラクリアに挑んでみようか。
取り敢えず、現在筐体にインストが残っているキャラを片付けようってことで、進め現在はエレナ。
ふんわりジャンプが、飛び込みを難しくさせる。
しかもまた、中キックが効かなく、セービングが発動しない。
メモを置いてくる。
この店、実は以前も中キックが効かなくなったことがあり、メモを貼っておいたら直してくれた過去がある。
【8月某日】
■QMA
ウィークリーで検定に挑む。
何でもよかったのだが、以前Cランクを取ってしまった『戦国時代』。
信オンプレイヤーがこのランクじゃ駄目だろう・・・。
リベンジチャレンジにて、Aランク到達。
ただそんなに快調だった気もしないので、回数重ねると有利な仕様とかあるんかな。
■鉄拳7FR
降格のチャンスを逃し、2連勝。
なんとなく勝てちゃうのがおかしい。
以前160勝もしているシャオユウにも勝ててる。
豪鬼の戦い方で勝てるので、純粋に鉄拳スタイルで戦う人が慣れないうちは勝てるのかもね。
■虫姫さまふたりBL
ゴッド。
6コンティニューぐらいかしら、ラスボスまで至るも、50円玉切れにて撃沈。
用意していたお金が尽きてしまい、ラスボス中に両替機に走ったけれど戻ってきたらタイムアウト。
あと1コインで行けた。
ってか、ゴッドでもコンティニューで行けちゃうんだ。
■ウル4
チャレンジ設定し忘れていたエレナで乱入ボスまで撃破。
使い勝手が悪い悪いと思いつつ、セービングハメに頼らず撃破。
次は、ポイズン。
男キャラということもあり、コスチュームも買ってみた。
ボタンは直っていた。
■プライズ
ケーキ系と、でっかいうさぎと、でっかいポムポムプリン。
追加公演
【7月某日】
■ギター
生涯二度目の完全演奏
0 件のコメント:
コメントを投稿