2018年8月14日火曜日

一眼レフを携えて 山梨県散歩道


12日から続き。
 山梨県は河口湖駅をスタートの撮影散歩。

 遠くに見えてきたのは、富士急ハイランド。
 この有名遊園地を歩いて発見できるところを散歩していると考えると、ちょっとシュール。



車を見つけ、店舗も見つけたけれど、一般小売りはしていないのかしら。
 アップル弁当。
 弁当なのかスイーツなのか。
 や。弁当なんだろうけど、アップルとかつくと、スイーツを連想してしまう。
 まぁ普通に弁当なんだろうなぁ。


取り敢えず、面白い名前の道を征く。
 この辺りも、普段なら由来とかをしゃべりながらカメラを回すところだけれど、今回動画は取っていない。
 ここに至るまでも、面白い名前の道を歩いて来たんだけど、日記で語ったところで面白みに欠けるので割愛。



折角一眼レフを持った散歩。
 良さげな景色を撮ってみる。
 普通の車道を歩いてもいい景色には出会えそうもない。
 ちょっと道を外れて歩くことにする。




何気ない空間を切り取った写真と言い張れば、いい写真かもしれないが、ただの手慰み。
























大胆なネーミング。
 Gが出没するバーなのか。
 じじぃがぱばぁに会いに来る店なのか。
 じぃじぃばぁば、じぃばぁば。
 やっぱり、かっこいい写真より、面白写真の方が撮りやすい。



わたしの散歩は、こういう看板を大事にする散歩がいつもなんだけど…。
 道の反対側にあるので遠くからパチリ。
 多分、宿場か陣屋の跡の説明。
























 撮影散歩だから、特に意味なくパチパチ撮るからゆるりと進み・・・まだつづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿