2018年8月15日水曜日

山梨散歩 いざ征かん 竜の姫の待つ窟へ 

 昨日からの続き。
山梨県は河口湖駅からスタートした散歩。
 今、富士急ハイランドが見えた頃まで。
 一眼レフカメラを首から下げ、写真を撮りながらなので(日記が)なかなか進まない。



















まず、散歩で大事なことは・・・地名。
 かっこいい名前の地名を歩くのは、それだけで楽しい気分にさせてくれる。
 竜ヶ丘。
 十分カッコいい地名だ。





そして、目を転じれば、その竜の棲む洞穴があるじゃないか。
 いざ征かん、セクシードラゴンの待つ窟へ。

























まぁ、見ての通り、有料道路の下なんだけどね。
 これらが、かっこいい写真枠なのか、面白写真枠なのかは、灰色。




これもねぇ、動画枠で連続で疑似アニメーションさせるとかだとまた違った演出になるんだけどね。







ハートっぽい光は、暗い中シャッタースピードを遅くして、カメラを動かしつつ撮るとこうなる。
 コンパクトカメラでもできるけれど、スマホカメラでできるかは知らない。





出口のひかりが。
 普通のトンネルと違い、中に明かりがない。
 有料道路なので、高架下な割に長いので、洞窟感は実際ある。


洞窟を抜け、良くも悪しくも、わたしが旅先で歩くような画変わりのしない道へとたどり着く。








日本中どこへ行っても、こんな雰囲気の場所を歩いていたりする。






















 さぁ竜のもとへ。
 …もちろん、続く。



















0 件のコメント:

コメントを投稿