2018年10月29日月曜日

米と糖質と私

 糖質の話題をもう一つ。
 ※昨日の続き?

 くら寿司が割と前から、このテーマを採用している。
 糖質カット寿司。
 まぁね。
 ご飯は糖質の敵だからね。

 シャリを野菜に置き換えた握り寿司があった。
 や。まぁ今もあるのかもしれないけれど。
 カルパッチョなんかもあるように、確かに野菜と刺身の相性は悪くない。
 ・・・でも、寿司じゃないんだよね。
 野菜ボールの上に刺身が乗っていても、一口カルパッチョであって寿司じゃない。
 店員さんも、味気ないですよねなんて言ってられた。

 そこで、別角度から糖質を半分にする寿司が開発された。
 値段はそのままに、シャリのサイズを半分にすることで、単純に糖質半減大作戦である。
 これは、ある意味大発明である。
 糖質を撮りたくない客は嬉しい。
 客に提供するコメが半分で済むから店も嬉しい(シャリを半分にする手間などたかが知れている)。
 ・・・
 これはいい、これはいいと、パクパクもりもり食べた結果・・・。

 ・・・・・・。
 ・・・おかしい。
 おなかがパンパンで、お会計がいつもの倍近くかかるんだが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿