2018年10月4日木曜日

敵の名は横着。

 時々この日記にも書いてきた「水筒」の話題。

 仕事中の水分補給に、水筒を携行することにした昨今。
 最初は、麦茶だった。
 百均で買った大き目の容器に水出しの麦茶パックを放り込み、水をガーっと入れて放置したものを採用していた。
 その後、毎日麦茶ってのもアレなんで、いろいろハーブティとか買ってみたんだけど、面倒なので作り方は麦茶と同じに水でガー。
 水出しと書かれて無くても、水でガー。
 時間をかければ出るだろうという発想。

 秋も近くなり、飲み物をホットにしてもいいかなと思わなくもないころあい。
 折角なので、買ってあった茶葉をちゃんとお湯で淹れてみる。

 !!!!!!

 水で出した時と、比べ物にならないほど旨い。
 うーん。
 割と長いこと、折角の美味しいお茶を、それほどではなく飲んでいたのかと思うと、ちょっと悔しい。 

 横着は敵だ。
 そう認識したある秋の朝。

0 件のコメント:

コメントを投稿