2015年2月11日水曜日

秦野中央運動公園

【マイナースポットたんぼう記】
 公園へ赴き、じっくり取材・撮影。
集めた素材を全部ぶちこんで、編集ソフトの自動編集機能でまとめ上げる。
 撮影した私にも、これがどう編集されるかわからないという、ドキドキの企画。
 ・・・


 第2回目は、1回目と同じ日に続けて撮影。
 古墳公園が思ったほど広くなかったため、もう少し広い公園・・・ということで、それほど離れていないこちらへ移動した。
 YouTubeデビューする前に、動画編集の練習用の素材撮りに来たことのあった公園。

 公園再構築系の工事がなされていちゃった。
 今回は、編集ソフトに曲を与えて、この曲の長さで編集するように指示。 
 運動公園ということで、スポーツな感じのテーマを指定。
 どの辺りがスポーツなのかは、微妙に謎なんだけどね。

 並木道を歩き「カラオケの恋人たちのデートのシーンのような」と解説した画に、なんか黒い血しぶきのようなエフェクトをかけるセンスが堪りません。
 公園内には、面白オブジェが沢山。
 ・・・や、工事前はもっとあったはずなんだけど、工事で移動したのか一時的に撤去されているのか、あまり見かけなかったのは残念。
 
 運動公園ということで、テニスコート、球場やプールなどもある。
 象さんのウォータースライダー・・・間違いではないが、すべり台と言ったほうが落ち着くかも。
 
 児童公園寄りではないので、遊具はありません。
 まぁ広場があれば、子供は遊ぶと思いますが、「公園行こう」といってつれてきたら子供はすねるかもしれません。
 ・・・と、おもったら、「中央こども公園」も内包していたのか、こちらはスペシャルな遊具盛りだくさんで、期待してきてしまった子供さんも満足。
 取材しそびれてましたが・・・あ、取材したけど自動編集で全部カットされたことにすればよかったかな。

 工事中で、公園内だけでは、素材が足りないということで、外周道路へ出て外からの取材。
 ぐるりと回ってみる。
 陸上競技場の方まで歩く。
 「ぴたっととまってばたんと」というセリフは、陸上部時代のエピソードを熱く語っておりました。
 陸上部だったんですよ?中学生の頃。
 自分でも意味が解らないけど。

 「今回持ってくるの忘れた」と言っていたのはデジカメの事です。
 動画だけじゃなく、写真も素材にぶち込む予定でした。
 次回は、チャレンジします。

 三人の全裸の女性が鳥を掲げる噴水のオブジェをカットされないようにしつこく何度かガッツリ撮影して、ラストになりました。
 まぁ撮影順に編集もされていないし、よくみるとちょこちょこ出てきた気もしますが。

 30分強の素材を3分に自動編集した公園散歩パート2でした。
257-0015 神奈川県秦野市平沢148

0 件のコメント:

コメントを投稿