2016年2月9日火曜日

【NOëLの旅】清い水の代を歩く

 ゲームの旅。

 クリアしたゲームのゆかりの地を歩いて、そのゲームに関する何かを見つける旅。

 編集の順番で入れ替わっているけれど、実はこれが初めて行った回。
 ゲームをクリアして、旅はしたけれど、動画の編集が追い付いていなかったから、今になっちゃた感じ。
 なので、動画コンセプトの説明がうまく言えていなかったり。

【NOëLの旅】清い水の代を歩く

  割とお気に入りのスポット、静岡県駿東郡清水町は柿田川公園。
 一発目は、なんとなく人名で解りやすくと、メインヒロインの清水代歩さんの名字「清水」から、清水町を選んでみた。
 この地でノエルゆかりの何かを見つけたらゴール。
 まずは、お気に入りの公園、柿田川湧水公園をぶらり。
 その名の通り、富士山の湧水の出る公園。
 眺めているだけで癒されるレベルの、澄んだ水を鑑賞できるスポットがそこここに。
 動画で紹介している展望台以外にも、鑑賞スポットはあり、よい。
 公園の敷地は広いけれど、歩き回れる範囲は、公園の広さから期待するほどではない印象。
 売店や駐車場もあるけれど、その辺りの情報は中編で。
 ・・・
 いつものように、キツキツに編集すれば、15分1本にまとめられたとは思うけれど、今回は割とゆとりを持って、無駄話も活かしつつ長く編集してみたために、前中後編。
 画面と音声をバラバラに編集する方式を多用したのでいつもの動画よりは見やすいと思われます。
 もちろん、銅像のタイトルは、わたしが勝手につけたものです。
 美女と少女の禁断の愛・・・ドキドキしちゃいますね。
 もっと現実的に「誘拐犯」とかでもよかった気もする。
 でも、愛という名のお色気を大事にしたいんだ。
  公園近くの国道沿いの売店で購入した、名物の大たこ焼。
 この時、紹介されている、旅の途中ゲットしたレベル5の猫。
 最悪何も見つからなかったら、この猫を「たらふく(清水嬢の飼っている猫)」と言い張るつもりだった。
  この公園は史跡でもあり城址。
 まぁ、城巡り動画がヒットしたためしがないんだけどな。

 わたしの好きな、戦国北条ゆかりの城。
 五色備黒の多目さんの城。
 公園内には、神社もある。
 静岡県神社庁のサイトにはヒットしなかったけれど、一応ちゃんと勧請されているらしい貴船神社。
 まぁ、神社めぐり動画もヒットしたためしがないんだけどな。

 玉。
 なんか、袋に入った玉二つ。
 う、うん。確かに、男女の愛はこの玉から営みがはじまるということもできるわけで。
 公園的には、見所でもなんでもないところと思うんだけれど、自然とコンクリートの調和した、ゲームの中の大自然の廃墟的な空気を醸し出すこの一角が気に入った。
 普通の旅動画では、絶対カットする・・・ってか、そもそも撮影しないこんな場所に時間を割くのが、わたしの散歩のセンスです。
 
 こんな感じの湧水スポットや、本当に何もない地面から湧いている様子などもそこここに。
 夏場涼みながら、ボーと癒されるのも素敵かも。

 水底に刺さった土管から、こんこんと湧き出る様子が良い。




















 今回、文章での表現を多めにして、写真に補足的キャプションというような心意気で書いてみましたがいかがだったでしょう。
 まぁ、リピーター以前に、そもそも一回も読まれていない気配のするこのブログ。
 改良しても効果があるのか疑問だけれど、日々是精進の姿勢で臨んじゃうんだからね。
 




0 件のコメント:

コメントを投稿