2017年1月24日火曜日

年末年始ゲーセン記 ~割と勝てちゃった2017~

 旧パソコンはデータがキツキツで、まぁUSBメモリーとかで整理すればいいんだけど、データを抜くと何がどこだかわからんようになるので、新パソまで写真の整理を封印していたのね。
 新パソ解禁になったので、漸く静止画付き日記。
 今後は、これ系日記を増やしたい心意気。

 まずはゲーセン巡り系話題。

 
昨年末までさかのぼる。
 ついにギターフリークスが終焉を迎え、エボリューションだかレボリューションして戻ってきた。
 ゲーム好きつながりのバイト君から、駅前のタイステで稼働しているという情報をもらうも行く時間がなく、たまたま都合のついたショッピングモール内の別のタイステにたどり着けた。










 思いっきり入れ替え中だった。

 モニターのあるべきところから、配線が見える。












 なので、仕方なくドラえもんを連れて帰る。

 スイッチを入れると、三輪車が動く。
 ドラえもんの足で、三輪車が漕げるのか疑問ではあるが。




























 ちなみにコチラの写真は、クリスマス当日のうちのサンタ。
 不良なりにおしゃれをするの図。







 珍しくウル4の対戦が発生して、さらに珍しく勝てた時の写真。

 1WINの表示が取りたかったので、シーンはボーナスステージだけどね。









 店舗内ランキング1位になった写真・・・ではあるけれど、200ポイントしかとってないということは、1戦1勝しかしてなくて、2位以下はほぼ0ポイントなのは内緒。
 ジュリで乱入したとなると、相手は初心者さんの可能性があるパターンかな。
 好きなキャラなんだけど、巧く使いこなせていないので、圧勝しちゃいけないかもしれない時に使っている感じ。
 負けたら、別キャラで入りなおせばいいわけで。




 この写真辺りでたぶん年が明け、ついに入荷した鉄拳7の豪鬼で初勝利したときな感じ。

 遠めの波動拳から竜巻。
 光ってからの瞬獄殺を喰らってくれる鉄拳勢は少なくない。
 だんだん対策とられちゃうんだろうけど。








ギターフリークスでも初対戦初勝利。
 何気にいい年明け。













新春おみくじイベントは、どうなんだろう。
 課題曲を練習するのは面白いけれど。
 アンコールも無視して、おみくじ曲を弾くとアンコール課題曲のノルマが下がっていくので、個人的にはいい塩梅かも。

 今作、アンコール曲が1つで何か思惑があるんだろうけれど、よくわからない。








スターウォーズのでっかいタオルが、簡単に取れてしまった。
 味を占めて、何度も挑むが、たまたまだったようだ。
 せっかく安く手に入ったのに、そのあとたくさん挑戦したから、結局割と使った感じに。









うちのサンタのちっさいぬいぐるみ。
 サンタの膝の上にディスプレイ。














 QMAでは全国大会が催され、とりあえず参加だけは試みる。
 自選問題も落とす勢いで、対戦相手が強い人とばかり当たった不運もあるけれどね。










ギターではsanaが歌っているのを発見…昔からあったっけ。
 わたしが苦手だけど好きな譜面で、巧く弾けないけれど、弾けたときは特別うれしい、ちょうどいい曲ということもあり、お気に入りの一曲。
 まだ全繋できたことない。
 変な連打があるのよね。








 
ウル4で挑発CPUで練習してたら、家族づれのお父さんと思しき人物が乱入。
 ザンギエフで、ウル4プレイヤーというより、スト2時代ブイブイ言わせていたことが分かる動きでうれしくなる。
 キャンセルのかけ方など、動きが完全にスト2ザンギなのよね。
 現役の強みで、何とか勝利!3回も対戦してくれて、辛勝。
 や。まぁ相手が知らないと思われるウルコンのおかげで勝てた感じなので、何とも言えない勝利でもあるけれど。




「虫姫さまふたりB」と「怒首領蜂大復活」も地味に頑張っている。
 共に調子がいいと3面まで。

 











ケイブのシューティングは難しいけれど、初心者でもがんばれば2面まではいけるぐらいのものが多いので、上を目指すならここからが本番というところか。

 虫姫さまは3ボスまで行けているね。
 滅多にたどり着けないけれど。










 昨日の戦利品スライムと、ちっちゃく映っているホットケーキの模型はちゃんと甘いにおいがする。

















 鉄拳7でファランがいなくなってしまったと思っていたんだけど・・・ずいぶん変わった姿になっていたのね。
 ハンティングホークとヒールエクスプロージョンしか技覚えていないから、ほとんど勝てないんだけどね。
 や。鉄拳3ではこの二つの技だけて勝てたのよ。
 まぁたぶん、CPU戦なら今でもこの二つだけで行けるかも。

 10勝とか書いてあるのは、前作の勝ち星。











昨日は休みで、昼間から小田原をぶらぶらしていたので、ゲーセンの昼割が使えるな…と思っていたんだけれど…。
 ギターフリークスは、新しくゲームを始めると思しき方が、ベテランプレイヤーと練習していたようなので、並ばずに見守る。
 新規プレイヤーが増えるのは、長い目で見れば大事なことね。














15時過ぎから、人がいなくなってしまったので、ちょこちょこプレイして、オミクジ第二弾達成。

 新作の変更点が、いまいち吞み込めていないんだけどね。










 色は変わった。

0 件のコメント:

コメントを投稿