2017年1月26日木曜日

時間がないからゲーム近況 ~業務用と家庭用の狭間で~

 ぼやぼやしていたら日記書く時間が無くなっちゃったので、サクッと近況。

 例によって、普通の本屋でのビッグガンガンの入手に失敗。
 しかし、よく考えたら小田原にはアニメイトもまめやもあるじゃないか。
 とりあえず、アニメイトからチェックして、無事ゲット。
 ついでに漫画やライトノベルを物色。
 あとぬいぐるみの服も!

 ゲーセンへ。

 QMAはなんか大会的なやつ。
エントリーだけしてボロ負け。



















 ギターフリークスは、プレミアムアンコールアンコール的なイベントが、かなり短い期間催し中らしく折角なので、たくさん弾く。

 ほしふりは、初めてフルコンボ達成。
 安定してコンボつなげられるようになったら、対戦で使っていきたい。









 地下で、ウル4。
 珍しくプレイがいて、乱入しようかとも思ったんだけど、その男性は周りに女子高生複数を侍らせてられたんで、勝っても負けても顰蹙買いそうなので乱入を控える。
 豪鬼で難易度上げ練習。
 挑発4回3人目で死亡。
 ケンやザンギならぎりぎりクリアできることもある感じなんだけどね。
 高難易度のCPUに勝てるようになったとしても、対人スキルは上がらんのだろうけどね。
 
 虫姫さまは、割と開幕死ぬことが多いのよね。
 その後、気合で3面中ボス後に死亡。
 開幕死んでなければ、またボスまで行けたかな。
 怒首領蜂大復活は、自己記録4面まで行けた。

 3面で1up捕れたからではああるんだけれど、どうやって出したか自覚はない。

 家庭用は、A列車で行こう4エボリューショングローバル。
 二つ目のマップ「工業地帯」で苦戦中。
 序盤が安定しない。
 まず、人口を増やすべきなんだろうけれど、10年たっても全然で、ある程度子会社を大きくしちゃえば、無理やり成長するかなと頑張ったのが裏目に出て、各々の運営は黒字を出しているんだけど、税金で一気に持っていかれて赤字を増やし、銀行から借金しまくり。
 景気が悪いから利率が低いのが救い。

 パソコンも、いまいち安定しない。
 ウィンドウズが新しすぎて、今まで使っていたソフトが使えないものもあるっぽい。
 新調しなくちゃな。

 ・・・なんて言っている間に、高速回転させていたA4の資金が底をついてゲームオーバーになった気配。

0 件のコメント:

コメントを投稿