2017年12月25日月曜日

懸賞検証体験SHOW

 マンガ雑誌を読む。

 読み切りが載ったりするわけよね。
 その読み切りが、連載になったり、そのまま終わったりする。
 マーフィーの法則よろしく、そんなにお気に入りじゃなかったのが連載化されてお気に入り系じゃなかったりなんてこともあるにはある。
 あと普通に、お気に入りの連載作品が打ち切られたりしちゃうのもがっかりだしね。

 や。
 これは、残念・無念な話じゃない。
 気に入ったなら気に入ったと意思表示しなくちゃ伝わらないんじゃないか。
 …ってことで、アンケートはがきをまめに出すことにしてみた。
 まぁ読み切りがあろうとなかろうと。
 作家にとっても励みになるだろうしね。

 なんかね。
 マンガ雑誌のアンケートはがきなのに、グラビアに対する質問の方が多かったりするんだけど。
 気に入らなそうな作品は読まないからつまらないかどうかが分からないので、よくない企画の項目は「読者プレゼント」なんてしちゃったり。
 景品目当てじゃないから、いいのだ。

 なんて、出していたら、ある日・・・割とでかめの荷物が届く。
 チョコチョコ出していた雑誌の一つが当選したようだ。
 目当てじゃないと言いつつも、当たると嬉しいものだよね。

 猿山リム今年の重大ニュースエントリー。
 『懸賞プレゼント当選』
 十大じゃなくて十大じゃないので、10個まで振り返らないけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿