2018年1月25日木曜日

今日の出来事

 たまには、日記らしく今日の出来事を記そう。

 早番故、勤務後アニメイトに寄ってからゲームセンターへ。
 このところ、仕事のシフトの関係でゲーセンへ出向けてなかったので、微妙にやるべきことが貯まっている。
 ギターフリークスのオトベア新年企画。
 ・・・まぁ新年だどもね。
 もう二月になろうという時分に、凧揚げじゃない書き初めじゃないおかしな感じがしなくもないが、だからと言って3が日で終了されても困る。
 書初め企画は、クマが書いている書初めの文字の空欄を埋める企画。
 弾いた曲の頭文字が空欄に書き込まれるので、タイトルの頭文字縛りという、軽い縛りがいい塩梅な今までにない企画。
 清音と濁音は混同されるし、音優先で、漢字であっても頭文字の平仮名をクマは書初める。
 ただ。英語はいくら音があっていても成立しないようで、謎が解けるまで苦労した。
 凧揚げは、割とたくさんある課題曲の評価に準じて高さが伸びていき、一定の高さまで上がればクリア。
 SS評価で200m。SでもAでも150m。
 ちなみに、エクセレントでも200mだった。
 難易度低い曲ではあるんだけどね。
 割と気張ったけれど、1グッドが数曲なかなかエクセレントは難しい。

 QMAは淡々とウィークリーミッション。
 全国対戦の予習で、やっと文系の歴史を予習し終える。
 ナビゲーターの先生の解放条件が、右端のランダム開放と当たりを付けたんだけど違った模様。
 先生の出現条件って何なんだろう。


 地下で格闘ゲームやシューティングゲームを嗜む。
 鉄拳7の通信状態が悪く、時々泊まりつつのスローな展開で、何度も試合不成立になったのが辛かった。

 ・・・なんてのは、別にどうだっていい話題。
 今日あった事件は、ゲーセンに来る前に立ち寄ったアニメイトにある。
 25日は、ビッグガンガンの発売日。
 もうこの雑誌は諦めた。
 発売日に何件本屋をハシゴしても買えないんだ。
 ほぼ確実に買えるアニメイトで買うことにする。
 ライトノベル系もアニメイトで買うと、オマケ小説がついてくることも多く、お得なんだ。
 欲しい新刊が何冊か出ているはずなので、荷物を車に置いてからのエコバッグを担いで入店。
 雑誌とライトノベル。
 そして、今日発売の贔屓の漫画原作者の作品4冊をいっぺんに買う。
 村田真哉もの。
 キャンペーンがあり、4冊同時発売の4種類の単行本のうち3冊買えば、おまけがつくらしい(※アニメイトほか特定の専門店に限るかもしれん)。
 いつものレジのお姉さんは、こういうおまけを袋に入れてくれるんだけど、今日のお姉さんは、袋を手渡してくれた後で、おまけを探しに向かわれた。
 まぁ綺麗なお姉さんに手渡してもらえるなら、それもまた特典。
 ・・・・・・!
 いやまてちょっと。
 考えてよ、 村田真哉。
 ・・・っていうか、担当編集者。
 アニメイトの店員さんって、女の子率高いと思うんだ。
 男性読者を想定した、購入特典は嬉しいんだけどさ。
 手渡してくれるのが、若い女性店員ってことを考えて!
 や。何かもらえるってのは知っていたんだけどさ。
 や。まぁいち男子として嬉しくないこともない特典なんだけどさ。
 特典のヒロインたちのヌードイラスト小冊子は、せめて、せめて、せめて、そとからヌードが見えない袋に入れておいて欲しかったよ。
 折角、綺麗なお姉さんから手渡してもらえたのに「あーこのおっさん年甲斐もなくヌードイラスト目当てかよ」って思われちゃったよ。
 や。まぁ、思われなかったからといって、何がどう変わるわけでもないんだがね。
 ・・・
 ということで、今日発売の村田真哉原作の漫画単行本4種類のうち3冊買うと、男の子ときめくヒロインヌードマンガ小冊子がついてくる。
 計算して男店員のレジに当たる位置に並んで是非ゲットしてくれたまえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿