2018年1月28日日曜日

東竜 ☆ 海老炒飯

 まだまだ引っ張る、ぷち旅ネタ。

 遡ること旅の始まり。
 銀座について、まずはコンビニか家電屋を探す。
 スマホの予備バッテリーを持ってきていたんだけど、バッテリーとスマホを繋ぐケーブルを忘れてきていた。
 まぁ家から銀座まで、スマホをいじりながら過ごしても電気は90%ぐらい残っていたんだけど・・・。
 最近、スマホの調子が悪く・・・ここから一気に残0になり電源が落ちる。
 こんな時でも、バッテリーにつなぐと一気に回復するんだけど、ケーブルがない。
 銀座について、速攻で90から0になり、地図も分からないので、まずはケーブル探し。
 ・・・最近このパターンが多く、家には予備バッテリーとケーブルがどんどん増える。
 銀座でロフトやコンビニに入り、ケーブル確保。

 そしたら食事だ。
 取り敢えず、何食べよう。
 何食べようか迷ったときは、パスタと決めているので、イタリアの国旗を探す。
 探していると、見つからないもので、適当に歩きながら食事処を探していたらパスタじゃないけど気になる店を発見。
 基本ラーメンが苦手なので、中華料理の店は目に留まらないんだけど、この店には目を引くうたい文句があった。チャーハンの美味しい店らしい。
 ラーメンは苦手だけど、チャーハンは好き。
 まぁ、チャーハンを売りにしている店でチャーハンがあまり旨くなかった店も過去何回かごにょごにょ。
 チャーハン800円で、海老チャーハンが850円。
 50円で海老がつくなら、海老のがお得だ。
 海老チャーハンをオーダー。
 !
 これが旨かった。
 ってか、今でも海老の食感が思い出されるほど。
 程よくパリッとした皮に身がいい塩梅。
 ご飯もべたつかず。
 しょっぱ加減も絶妙。
 確かにうまかった。
 や。まぁ銀座なんて、わたしはそう何度も行く場所でもないけれど、行く機会があったらまた食べたい。
 店を出て歩くと数軒隣にイタリアの国旗があった。
 ・・・が、見るからに高そうな店だった。
 地方の高そうな店は、高くてもたかが知れているが、銀座の高そうな店は、本当に高い気がするので、海老チャーハンの店を先に見つけてけてよかったと。

0 件のコメント:

コメントを投稿