2018年6月8日金曜日

薔薇と遠雷

 職場での水分補給用に、水筒を常備するようになった。
 麦茶を入れていたのだが、ほかの飲み物も欲しくなり、「ルイボスティ」や「カモミールティ」など、おしゃれな飲み物に手を出す。
 ハーブティ系で「ローズヒップティ」も試したんだけど、これがまた水筒常温でゴクッと飲むとオイシクナイ。
 これは失敗したかな。
 別枠で買ってみた、バラ水も、巧く調節すれば旨いんだろうけれど、水筒の分量と粉末の釣り合いが取れなくて、いい塩梅に落ち着かない。
 薔薇つながりで、合体させればおいしいかも。
 ローズヒップティのタンクにぶち込み、放置。
 基本大量生産、なくなるまで消費。
 
 数日たって、水筒に注ぐ。
 飲んでみると・・・おや?これって炭酸だったっけ?
 下にちょっぴり痺れを感じた。
 ・・・が、嚥下した。

 や。お腹は痛くならなかったけれど…賞味期限3週間経過(流石に冷蔵庫補完ではあったが)の牛乳に耐えた私のお腹も、常温放置のお茶には負けてくだった。
 冷蔵庫場所とるんだよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿