2018年6月9日土曜日

カーナビの声に促され

 誕生日は五月である。
 クレジットカード系は誕生月更新だったりするから、先月な感じ。

 以前、ETCカードが届いていたのに気づかず、車を乗り続け、ゲートが開かなかったことがある。
 遠征旅行時で、旅先の有料道路すべてで不便した思い出。
 今度の車のETCは、起動時に毎回カードの有効期限を音声案内してくれる。
 この機能があれば、カード切れの心配はない。

 ・・・のか?
 今回、新しいカードが届いたのは意識して認識してはいたのだが、敢えて古いカードを使い続けた。
 誕生日が過ぎ、5月が過ぎ・・・。
 6月になっても、「ユウコウキゲンハニセンジュウハチネンゴガツデス」・・・。
 特に、期限が切れているという趣旨の案内はしてくれないようだ。
 毎回意識して聞かなくちゃいけないんだなぁ。
 や。まぁひょっとすると、平成2018年まで有効なのかもしれないけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿