2018年6月28日木曜日

時にはジャニーズタレントのように。

 冬場はマスクをしていることが多い。
 風邪対策。
 もっぱら貰わない用のマスク。

 春先もマスクをしていることが多い。
 花粉対策。
 もっぱら貰わない用のマスク。

 春も過ぎ、雨のシーズンに入り、マスクをしている理由がなくなる。
 や。まぁ通年でマスクを着用していてもいいんだけどね。
 なんかユーチューバーみたいでカッコワルイので、マスクをとることに。

 普段通り、あまり気にしていなかったんだけど。
 ある時、ゾッと気が付いた。
 鼻毛が見え隠れしているかもしれない。
 鏡で見て、分かるほどのレベルじゃないんだけど、鼻の中で進化した剛毛の静かな主張が気になりだしたら止まらない。
 
 こんなこともあろうかと、車の中に常備している眉切狭・・・俗にいう鼻毛ばさみで手入れするも、あまりの手探り感に信頼できない。

 そんな時、ある番組で、キスマイのメンバーが、鼻毛カッターを手に入れて喜んでいるのを観た。
 !
 餅は餅屋。
 蛇の道は蛇。
 鼻毛の手入れは鼻毛カッター。
 ジャニーズタレントが喜ぶ機器は信頼できるに違いない。
 早速、ノジマへ赴き、ノーズなんちゃらというハイテク鼻毛マシーンを購入。
 
 鼻の中へ、軽く指を挿れると、指に伝わる鼻毛の五分刈り感。
 や。五分刈りだと9ミリメートルか・・・長いな。
 えっとだから、一分刈りぐらいなのかな・・・まぁニュアンス的なあれで。

 特にオチは無い。
 わたしの鼻毛がジャニーズ仕様になったことぐらい。 

0 件のコメント:

コメントを投稿