2015年11月20日金曜日

06【NOeL】20 november

 11月20日の想い出。
 ある年の11月20日、よくわからない用事の付き添いを頼まれ、女性と街へ出る。
 その用事の後、ちょっと一緒に歩こうという運びになり、城址公園を歩く。
 そこで、告られてわたし人生はじめての恋人ができた日。

 嬉しくなって、この後もう少し一緒にいないかという誘いを断られ…。
 その次、最初のデートをすっぽかされた、謎の告白。

 女の子はいろいろ記念日を大事にするという話だからね、忘れないようにしっかり覚えていた11月20日。
 まぁ、次の11月20日まで持たなかったから意味無かったんだけど…。
 そのこの誕生日は覚えていないが、この日は今も覚えている。
 11月20日。
 20 november
































 ・・・ということで、20 november。
 まぁ言ってみればこの演出がしたくて、11月まで更新を待った感じ。
 初代ビートマニアの難しい曲・・・このタイトルが「20 november」。
 11月20日の事件を語るにふさわしいオープニングかと。
 現役当時は、ちゃんと弾けたんだけど、今は全然腕が覚えていない。
 オートプレイの演奏をわたしのプレイに被せた感じ。
 ・・・で、あまりにミスの多い部分の画面をノエルの画面に差し替えて誤魔化したのさ。
 現役当時のデータが入ったメモリーカードを無くしてしまい・・・実機で出そうにも、いくつもあるはずの専用コントローラが見つからない(4つ以上持っているはずなのに!)・・・。
 何件かハシゴして、慌てて専用コントローラを買った内緒のミッション。
 その旅の模様もいつか日記に書くかも!
ゲームの方も、勿論11月20日。
 修学旅行から帰った娘達との会話。
 そして、会えない時間が二人の絆を強くする。












突然カホからの告白・・・君のことが好きなの!つきあって!














緊張しながら返事を返す。
 セピアの演出は編集ソフトを使いました、スローモーションもかけてします。













・・・え?
 や、付き合って…と言われて「付き合う」と返事して・・・そのリアクションが「はぁ?」・・・。
 な、何かの間違いに違いない。
 リセットしてもう一度・・・。














君のことが好きなの!大好きなの!
 わたしとつきあってくれない・・・かな?















 もちろん、この画面の色遣いの演出も、編集で施しました。
 文字とかもね。










































 ・・・・・・。
 何度か試したんだけど、「はぁ?」意外のコメントを引き出すことはできなかった・・・。
 謎の告白。
  ちなみに残りのふたりは、とくにわたしが恋しくなることは無かったようで、他の友達と電話したり留守電だったり。
 エミさんは写真現像に出したりで疲れて休んでいたらしいけど。





ここで、後日いつの間にか届いていたビデオレターを鑑賞。
 っーつか、このアングルで撮影するとは、おもいでくんのパワーアップ凄いな。
 まぁこの飛行機そのものにカホ達が乗っていたわけじゃないんだろうけどね。
 別飛行機だとしても、このアングルで撮影するのは結構大変な事だと思うよ。








サービスシーン。
 この手は絶対揉んでます。


















カホさんも股広げて、胸元もセクシー。
 おもいでくんは深夜も休まず、彼女たちのあられもない姿を撮影し続けていたんだね。
 えらいっ。













カラオケシーンとか、2カメ以上動いている気がするんだけど。
 いくつ持って行ったんだ!?

 エミさんのこのポーズは普段のキャラと違う気もするし、おしゃれに興味のないユカさんの短いスカートなど、キャラもぶれる異国の地。









エージェントが見つけてきた情報。
 惚れっぽいカホだけど、いまはわたしだけをすきでいてくれているらしい。
 ・・・ここ数日、ごめーんまた電話して・・・的な、冷たいあしらわれ方しかされていないんだけどな、どこまで信じていいの?

 たまーに、ラブラブモードに入って、熱っぽいこと言ってくれるんだけど・・・
 毎日電話してねっ!とか・・・






酷い仕打ちの極め付け。
 「わたしはただいま出かけています」
 だけど、留守電機能発動中を示す画面左上の赤いマークが無いのよ。
 つまりこれは、留守番電話のふりをして喋って、一方的に切った・・・って事になるんです。
 酷いよな、酷いよね。
 何このバレバレの拒絶。
 こんなことをされるぐらいなら、きっぱり嫌いと言ってほしい。
 ・・・まぁ仕様の問題なんだろうけどね。
 この日に電話をかけたというフラグを管理する為に、留守電画面以外を表示する必要があった・・・とかね。
 その画面に留守電マークを入れられなかったのかな、逆にすべての留守電から留守電マークを外す仕様にしてもよかったんだけどな。
翌日謝ってきたカホ。
 バイトが遅くなったらしい。
 居留守使ったのに?・・・や、まぁ仕様か。
 写真は、「キライ」ボールを敢えて取らなかったシーン。
 スルー必須のボールは、ほとんどないが数少ないボールのひとつ「キライ」。
 「明日もバイトで遅くなるかもしれないけど、電話してね。」







酷い仕打ち。
 遅くなるけど電話しろっていうから、毎日声を聴きたいというから、時間を見て何回も電話したのに。
 遅い時間にかけてくるなというお叱り。
 システム上反論もできないし・・・君からかけてきてもいいんだぜ?









そんなこんなで、段々熱の冷めていくカホ。
 しゃべりたくない、一人で考えさせて。
 ・・・
  まぁリアル女性も、こういった理解不能な行動はするけどな。
 告った日の夕方に別の用事を入れていたり、最初のデートをすっぽかしたりな・・・。
 11月20日に始まった恋愛なんてものは、そんなものなのさ。
 だんだんカホのテンションも下がってきて、話したくないとまで言われる辺りで、今回の動画はおしまい。






 動画版もよろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿