2015年12月15日火曜日

リーガルハイ2ndシーズン完全版

リーガルハイ2ndシーズン完全版

★★★☆☆
2015年12月某日 鑑賞
ブルーレイ
2013 日本
フジテレビ/関西テレビ
537分

監督
 石川淳一          
城宝秀則          
西坂瑞城
脚本
 古沢良太
キャスト
 堺雅人 新垣結衣岡田将生 
映倫
 
おっぱい
 現代のテレビドラマだしね。
ゲーム
 無かったと思う。

【弁護】
 春に、リーガル・ハイのボックスを鑑賞して、気に入って買ったブルーレイボックス。
 ・・・ありゃ、今振り返ってみたら、ボックス1鑑賞した時の感想書いてないや。

 テレビドラマ「リーガルハイ」のセカンドシーズンのブルーレイボックス。
 全10話の本編3枚+特典1枚・・・というと、なんか少ない気もする。
 最初のシーズンでは、主人公の無敵の弁護士を打倒すために、ライバル弁護士事務所が次々と刺客を放ってくる構図で、ミステリファン的にも「それで勝つのは厳しいんじゃね?」と思わせるような展開が多く、ドクワクしてみた感じの流れだったのだが。
 今回は、ヒロインの成長を主なテーマにしているせいか、今シリーズ主人公たちのライバル事務所は、敵対したり時には協力したりしながら、裁判を戦ってゆく。
 ドラマとしては、いい感じにまとまっている気もするけれど、ドタバタ痛快法廷モノの勢いはおとなし目な印象かなぁ。
 最初のボックスは、余韻で何度か繰り返し観ちゃったけれど、これはまぁ一通り見たらいいかなって思っちゃった。

 特典は、名場面集的なモノと、メイキングとインタヴュー。
 インタヴューでは、いきなり反省から語りだしたり、現場的にも・・・ごにょごにょ・・・あったのかしら。
 続編出て欲しいんだけどな。

 雑な紹介をするならドラマ版「逆転裁判」。
 原作無しのオリジナルドラマ。
 どんな裁判も必ず勝つ弁護士が主人公。
 時事ネタを面白く盛った事件、どんな事件であってもどちらに付いたとしても、主人公のサイドが絶対に勝つ。
 それが「肝」だから、わかっていても、こんなのどうやって勝つんだ?ってな部分を、華麗にひっくり返す様が爽快。
 
 今サイトを巡って、噂を集めてみたら2016年は、3は厳しいんじゃないかということだったので、再来年かな・・・。
 ただな。

 楽しみにして、テレビで全部観ちゃったら、次のブルーレイBOXは買わないかもしれないんだけどね。 

0 件のコメント:

コメントを投稿