2015年12月1日火曜日

びったれ!!! DVD-BOX

びったれ!!! DVD-BOX
★★★☆☆
2015年11月某日 鑑賞
DVD

2015 日本
96

監督
 吉田康弘 水波圭太
脚本
門間宣裕 吉田康弘
キャスト
 田中圭 森カンナ岩崎未来 
映倫
 
おっぱい
 見えない。
ゲーム
 ゲームをしているシーンも無かった感じ。

【小心】
 「猿山村法廷映画祭り」。
 今回観たのは映画じゃなくてドラマ版のDVD-BOX。
 裁判・法廷シーンもあるけれど、弁護士じゃなくて司法書士。
 少額裁判だったり、弱者の味方なタイプ。

 テレビ神奈川が好きです。
 神奈川の散歩番組とかいくつかあるしね。
 観ていたら、ドラマがはじまるらしい宣伝が。
 テレビ神奈川で、新作のドラマが放送されるのは珍しいな、広島が舞台の法律物って事で観てみることに。
 ・・・で、まぁ気に入ってDVDまで買っちゃった感じ。
 や。まぁBOXを新品で買うほどハマったかというと、そこまでの思い入れはないんだけどさ。
 この後の劇場版につなげるための企画的布石な意味合いも強い。
 こんなほとんど読まれていない企画のための投資。

 内容は、弱者の味方の司法書士が、法の力で解決したり・・・法の力が及ばない輩には、裏ワザを使って何とかする系。
 ミステリ的カタルシスよりは、時代劇的な展開と言えるかもしれない。
 後門様御一行が、悪党の悪事を看破し、暴力で逃げ切ろうとするのをこれまた、より強い力でねじ伏せる感じ。

 全10話+特典ディスク。
 特典は、メイキングが主で+番宣企画の映像+予告。
 メイキングで、演者インタビューや監督(テレビドラマの演出家を監督というのは違和感があるんだけれど)の話、原作者・原作作画者の話、ゲスト演者の話も。
 方言に苦しんだ話題なども。
 劇場版については、軽く触れる程度で、宣伝も情報も薄め。
 ・・・
 もうひとつ語っておきたいのが「鮭・鮭・鮭」。
 エンディングテーマが、アイドル熊「あゆみくりかまき」な訳だけど…。
 これいい曲だよ。
 まぁドラマと関係あるかというと、全然関係ないんだけどね。
 がつがつモリモリ食べりゃいいのさ 細かいこと気にすんなよ♪
 普通のアイドルではありえない歌詞。
 かなり惚れ込んじゃって、実はこのDVD-BOXの購入動機のひとつでもあったんだけれど…。
 まっっっっったく、触れられていませんでした。
 これがメジャーデビューCDなのにね。
 インタヴューもクリップも無し。
 まぁ、そこに入るぐらいなら、本編でもカメオ出演ぐらいしていそうではあるけどね。

 くりか嬢が好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿