2018年5月27日日曜日

遠雷

 ゴロゴロゴロゴロ・・・。

 ちょい以前に買いおいていたチョコフレークがあるのを見つける。
 折角だからこれを食べてしまおう。
 チョコフレークを器に開け、牛乳をかけようとして、一応気付いた。
 賞味期限がちょっとすぎている。

 嗅いでみて、ちょっと舐めてみて、全然平気そうだったので、ま、いっかとかけてみる。
 基本、わたし賞味期限が一日でも過ぎていると飲まない。
 普段、そうして賞味期限を守っているから、大丈夫。

 例えば、普通の人が「まぁ一日ぐらい平気だよ」と言って一日遅れの牛乳を飲む。
 わたしは飲まない。
 これにより、わたしは一日分の貯金を得ることになる。
 そんな行為を例えば20回ぐらい繰り返したとする。
 すると、わたしは20日分ぐらいの貯金があることになり、賞味期限20日経過後の牛乳を飲んでも平気という理論が成立する。

 計算上、大丈夫なことが確立したので、チョコフレークに牛乳をかけて食す。

 一日。
 お腹は痛くならなかったし、下ることもなかった。
 ・・・けれど、謎のゴロゴロはずっと続いていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿