2018年7月23日月曜日

死霊の呪詛の物語。

 先々週。
 駅メモのとあるミッション絡みで津田沼方面へ。
 ランチを食べに。
 店を探すのも面倒だったので、近くの喫茶店で済ませることに。
 ウィンドウサンプルのハンバーグステーキに魅かれて入店。
 メニューを広げ、イタリアンハンバーグか、和風ハンバーグで悩んでいるうちにオーダーを取りに来られてしまった。
 とっさに「カツカレー、セットで」。
 そんな日もある。
 ランチセットで+290円でドリンクがつく。
 ドリンクのみつくセットにしては高い料金設定な気もするが、ベースが喫茶店の様なので本格的なドリンクがつくのだろう。
 ・・・と思っていたら、けっこう小さめなグラスに注がれた紅茶が来た。
 茶葉が本格的だったのだろう。

 駅メモミッション絡みで、無意味に羽田空港を経由して新宿へ。
 500以上のメモリーで取ってない駅があったからなんだけどね。

 18時30分からのゾンビ映画が見たかったため、いろいろ調節してやってきた。
 一日3回、14時30分・16時30分・18時30分と上映。
 16時には映画館に到着。
 16時30分の回でも間に合ったらいいなと…見ると…18時30分の回まですべて満席の張り紙。
 平日なのに凄いな。
 急きょ予定を組み替えて、こんな場合に備えて考えてあった第二次候補に移行。

 昭島の映画館で上映中の別のゾンビ映画。
 ただ、上映時間が遅いため、ミカドで時間調節。
 平日の夕方なんてラッシュタイムなんて電車に乗りたくないし。
 まぁ逆算していい時間の19時ごろの電車もそこそこ満員だったけどね。
 「トウキョウ・リビングデッド・アイドル」鑑賞。
 割と面白かった。
 
 先週。
 新宿の映画館。
 この週から、一日一回の上映になったゾンビ映画。
 平日の朝10時30分。
 まぁ大丈夫だろう。
 逆算していい時間のロマンスカーで向かう予定が、満席で取れず、急遽新幹線で品川経由で新宿へ入る。
 前の週に一回来ていることもあり、特に迷うこともなく映画館が見えてきた。
 パチンコ屋の開店を待つ人々を横目に映画館へ向かう。
 エレベーターの前には一人の男性。
 まぁ焦ることもない。
 到着する頃には女性二人が前に並び、4人を乗せた昇降機は映画館フロアへ。
 最初に並んでいた男性がカウンターへ。
 受付の店員さんが申し訳なさそうに言う。
 「最後の3席です」
 ・・・
 「エレベーターに乗り込んだ順番でお願いします」
 男性 女性 女性 で3人。
 平日の午前中でゆとりをもって到着して駄目かぁ。

 満席で一回見送った映画は以前あったけど、ここまで観られなかった映画ははじめてだ。
 リベンジするかは未定。
 DVD待つのが確実な気もするけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿