2019年1月11日金曜日

2019年初のプチ旅は、川越鰻とミカドとミカド。

 新年一発目の旅で、一発の忘れ物。
 カメラを忘れたので、写真は特にない。
 スマホとパソコンを結ぶケーブルもまだ買ってないし、SDカードもまだ入れてない。
 まぁメールに添付して飛ばしてもいいんだけど・・・そこまでして載せるほどの写真も撮ってない故、写真は無い。

 今年初のプチ旅。
 全国を巡り歩き、全国のウナギを食べている。
 そんな話を職場でもしているうちにウナギのイメージが定着してしまったらしく、
「猿山さん(仮名)初ウナギはどこですか」なんて聞かれるようになってしまった。
 まぁ折角なので調子に乗って、ウナギが名物の土地の一つ川越へ。
 
 駅メモも視野に入れているけれど、特にイベントは無い。
 ないけれど折角なので駅数は稼ぎたい。
 小田原から籠原行きの東海道&高崎線直通で、東京から赤羽をまわる効率は悪いけど乗り換え少な目、駅多めルートで大宮へ。
 大宮から川越につくとちょうどお昼。
 事前にチェックしておいた、老舗うなぎ屋・・・の、駅ビル店で昼食。
 本当の店は、結構な価格帯らしいが、駅ビル店はリーズナブル設定。
 や。やっぱり、たれの具合もいい塩梅。

 高麗川から寄居。
 秩父鉄道はコンプリートしていたはずなのに、新駅ができてしまったらしいので、コンプ取り直しの旅。
 新しく駅ができるぐらいだから、結構栄えているだろう。
 ・・・が。
 何にもない。
 何もない所に、駅だけある感じ。
 駅舎は新しいけれど、新しいからなのか、自販機すらなく、軽く散歩。
 軽く歩いた範囲でも、何もない。
 
 寄居に戻り、東武東上線で池袋へ。
 「東武東上線」フルコンボ。
 そして池袋で目当ての風俗店へ。
 ミカドを検索・・・すると・・・本物の性風俗がヒットしちゃった。
 ストリップ劇場じゃない方の「ミカド」は、高田馬場ゲーセンミカドの新店舗。
 目的地は当然、ゲーセンの方。
 ストリップの方に行ってたら、ここに書いてない。
 高田馬場同様、往年の対戦格闘ゲームのラインナップはすごい。
 けれど、シューティングやアクションゲームは、馬場ほどの勢いはなさげ。
 これから整備されるのかもしれないけれど・・・。
 都内の満員電車には乗りたくないので、電車がすく時間までゲームする予定だったけど・・・。
 
 同じゲームで時間を稼ぐなら、高田馬場の方がいいや。
 ・・・でも、そのために満員電車に乗ってしまっては本末転倒なので、歩くことにした。
 池袋から高田馬場まで歩いても30分ちょい。
 全然歩ける距離。
 まぁその程度の移動なら、タクシーのっちゃってもよかったかもしれない。
 途中の松屋で、プレミアム牛丼食べながらミクシィの日記をアップして高田馬場の方のミカドへ。
 レトロゲームを堪能して、プチ旅終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿