2019年1月15日火曜日

ふくぶくれ!

福袋は割と好きなんだけど、正月は仕事が忙しくなかなか店を回れず・・・。
 や。廻って回れないこともないんだけど、忙しい合間のオフの日に混雑している売り場を巡る気力もなくて・・・。
 ようやく、仕事も体調も落ち着いたので、巡ってみることに。
 まぁ福袋が残っている店のが少ないんだけど、残り物に和服ガールということで、いいものがあるかもしれない。
 ・・・と、旅立った。

・・・・・・。
 まぁゲームが好きなのでゲームショップを中心に・・・めぐるも、全然ない。
 ・・・っていうか、何か売り切れというより、そもそも福袋企画がなかったんじゃないかなという感じ。
 昔よくゲーム福袋を買った家電屋さんのゲームコーナーもなぁ、普通にゲーム売り場そのものが縮小されているからなぁ。
 売り場に商品が並ばなければ、売れ残りも少なくて、福袋も作れないのか。
 大き目なゲームショップなら、小正月ぐらいまで売っててくれてもいいと思うんだけどなぁ。
 見て回った範囲に全然なかったなぁ。
 や。まぁ、当方コレクターなんでゲーム福袋買っても、ほとんど被るんだけどね。
 かぶっても、善し悪しのわかる一喜一憂が楽しいのよ。
 あ。まぁ、大型ゲーム系の店ののれんの向こう側には福袋残っていたけれど、意外と女性読者の多いこの日記でそのことを暴露する度胸は無い。
 ・・・というか、ノレンの内側のレジが休止中でノレンの外側のレジに回ってくださいとか書いてあって・・・度胸のない小心者はごにょごにょ。
まぁゲームセンターのクレーンゲームの景品福袋は手に入った。









お菓子詰め合わせ。
 簡単に取れる設定でもなく、一回に5ミリぐらいずつ動かすのが正解な感じの設定の奴。
 取り方がわかっている分、素人さんよりは安く取れたとは思うけれど・・・。





なかのお菓子たちを定価でそろえるよりはちょっと高いぐらいかかった気がする。











 来年は…無理してでも正月のうちに回るか・・・アマゾンに発注するかしようかな。
 ・・・ってか、アマゾンなら今は通年で福袋あるらしいんだけどね。
 でもやっぱり、新年の楽しみとして楽しみたい思いもなくもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿