2019年1月8日火曜日

リンゴと年越しうどんと福袋とリンゴ

語りそびれないうちに、正月付近の話題を消化しちゃうぜ。
 もったいぶっても、使えなくなるからね。
去年の日記だったかな。
 おいしいリンゴを見つけた話題を書きました。
 群馬産の「名月」。
 静岡県の魚屋さんで買ったんだけど、小田原のスーパーでも見つけた。
 や。でもあったりなかったりなので、本当に幻。
 色はすっぱそうなんだけど、甘いんだこれが。
 
年越しそばを食べなかったからというわけじゃないんだけれど…。
 正月最初に食べたのがカップうどん。
 「ドンぎつね」のアレンジ版ということで期待して開封。





ドンぎつねのアレンジという触れ込みなのに!おあげが入ってないの!
 わたしうどんが嫌いなんだけど、カップうどんはその独特の食感が嫌いじゃない。
 ・・・が。この最新式のカップうどんは、本物のうどんのような食感で・・・や、うどん好きにはいいんだろうけどな・・・カップうどん好きのわたしには残念な改良。


や。まぁ実際のところは、本当は「ドンぎつね」が可愛いから買っただけなので、おいしいとか苦手とかどうでもいいんだ。








正月だから、福袋を買うぜ!
 デパートめぐりとかしている時間ないのでアニメイトで済ますぜ。








まぁアニメイトは小説買いによく行くけれど、実はアニメ嫌いなんだよね。
 知らないアニメのグッズが盛りだくさんだぜ。
 さらに言うと、多分女の子向けアイテムが多い気がするぜ。
 じゃあ、女の子にプレゼントすれば好感度上がるかもしれないけれど、どれが何のキャラかもわからないから、プレゼントしようもないぜ。
以前買った福袋も、イケメングッズ盛りだくさんだった気がするのでわかってたんだけどね。
 2000円で、一万円以上のグッズを入手できたらしいが、使い道のあるものはほとんどないぜ!
 スイングキーホルダー的なものが沢山あってもなぁ。




リンゴで始まった日記はリンゴで締める。
 湘南のケーキ屋さん「葦」。
 気になるケーキがあったのよ。
 見た目がおしゃれすぎるフォトジェニック(インスタ映えなんて言葉は使わないわ)なケーキ!




リンゴな外見に、中はクリームにリンゴが入ってマーベラス。










0 件のコメント:

コメントを投稿