2019年1月12日土曜日

初夢と特に何でもない日の夢。

 しまった・・・昨日の日記の前振りに初夢の話題を持ってこようと取っておいて忘れていた。

 おととい、ミカドの池袋店に行った話題の日記を昨日書いたのね。
 ちょうど、今年見た初夢に「ミカド」が出てきたんだ。
 当時まだ行ったことなかったのに、ミカド池袋(ゲーセンの方)に地下があることを予知していた。
 というか、店内は夢の中だけに時々出てくるゲームセンターだったんだけどね。
 そこで、何故かタコのエレメカ(モニターを伴わない系のゲームの総称と言って大きく間違ってはいないかなという感じのヤツ)が大人気で、みんなそれで遊んでいた。

 そんな初夢の話題から、池袋ミカド(ゲーセンの方)の話題をしようと思っていたのに忘れていた。
 無念。

 なので、全然関係ないけれど、今朝見た夢の話。
 
 なんかバイオハザードな世界。
 ネズミが感染源なので、主に2の話題か。
 や。某課長のDVDはまだ観ていないから、その影響ではない。
 仲間を逃がし、この場を収めるには、わたしがわたし自身に例のウイルスを打たなければならないと知っている状況。
 感染したネズミを、初期の段階で取り押さえ、わたしが感染して押さえれば、世界は守られる。
 そんな状況で、いざ注射器を腕にさす瞬間・・・
「これ刺したら事実上自分は死ぬんだよな」
「本当にこれしか道はなかったのかな」
 ・・・そんなに思いながら、感染した辺りで目が覚めた。
 ある種、自分が死ぬ夢。
 若しくは、死んでも生きる夢。

 なんか心情がやたらリアルだったので、強烈に覚えている。

0 件のコメント:

コメントを投稿