2019年3月10日日曜日

杖と症例と私

 昨日の日記にも連動するんだけど、最近杖を突いている。

 さきの旅行で、雪の山道を2時間ほど散歩した際、足に変な緊張を維持しての散歩で痛めたようで、翌日から激痛が走り、翌々日に耐え切れずデパートで杖を購入。
 お年寄りがつくようなちゃんとした杖で、一番安い奴で5000円以上した。

 旅行から帰る迄突いて暮らし、数日杖で移動した結果、足の痛みは引いた。
 もちろん、その間シップとサポーターはあてがっていたけどね。

 まぁ必要で買った杖だから、仕方ないけど5000円以上は痛い出費だな。
 なんて思いながら通常生活に戻る。
 そして数日後、特に予兆もなく足の痛みがぶり返した。
 慌てて、杖生活に戻る。
 それ以降、極端な巣痛みがぶり返すこともないんだけど、ぶり返す条件がわからないので、杖を持ち歩きなるべく負担をかけないように心掛けてはいる。

 まぁ何かの症状なんだろうね。
 素人判断はいけないけれど、なんとなく心当たりのある○○症は無いこともない。
 こればっかりは、うまく治せる医者もいまい。
 5000円以上もかかった杖の使い道を失くすのは、なんといっても勿体ない。
 そう、このぶり返しの症状の症名は・・・きっと『貧乏症』・・・。
 
 おあとがよろしいようで。

0 件のコメント:

コメントを投稿