2019年3月15日金曜日

ネシカIDを思い出せずに苦労する。

 いつものゲーセンへ。

 3階でギターフリークス。
 20周年なのか。
 初代から触り続けて20年・・・や。ちょっとご無沙汰期間も数年あったやもしれんが。
 20周年を振り返り、クイズが出題され、お題を満たす曲をクリアすると正解になる企画が始まってた。
 序盤のやり込みようはすさまじかったので、割と好調に一日でクリア。

 沙羅曼蛇2は安定して3面までは行ける。
 ストライカーズ1945も割と5面まで行けて、たまに6面まで行ける。
 脱衣条件は厳しいが、メインで使っているのが震電なので脱いでもおっさんだ。
 虫姫さまふたりBLは、マニアックで3面へ行けたり行けなかったり。

 エンディング到達を数えているので、ウル4とファイティングEXレイヤーを触る。
 レイヤーは、新しい操作法を試してみる。
 当たり前だが、コマンド入力より楽でいい。
 対戦する気はないので、エンディング稼ぐなら、こっちでいいのかもなぁ。

 ・・・で。
 ついに出たね!
 スト5タイプアーケード。
 ネシカをかざしてプレイ。
 さぁ!登録するぞ!・・・・・・。
 カード番号だけで入力できるネシカゲームが多いなか、ネシカIDを求めてくる。
 ・・・微塵も覚えていないわ。
 結局、パソコンに向かって悪戦苦闘。
 何とかひねり思い出し、カード登録に成功。
 ・・・が。
 キャラのコス替えとかするには家庭用が必要な気配。
 酷いなぁ。
 酷い連動だなぁ。
 家庭用ゲームのプレイ順番はかなり詰まっているしなぁ。
 そもそもPS4の本体をまだ買ってない(最近ソフトは割と増えているんだけどね)。
 遠からず、アーケードスタイルも始めようかなぁ。
 正直5独自のシステムをまだ理解していない。
 Vトリガーは、思ってたのとだいぶ違うし。
 そんな意味でも家庭用やっといた方がいいんだろうな。
 
 ゲーム系近況でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿