2019年3月9日土曜日

朝倉さや ☆ いんすとあらいぶ

 珍しく、今日の出来事を書く日記。

 定時即脱出は失敗したが、残業をつけると間に合わないのでいつもより踏ん切りよく退社。
 ダイナシティへ急ぐ。
 今日は贔屓のアーティストがインストアライブ。

 
 日本のヒット曲を、英語などの外国語に訳し歌う歌手がいる。
 海外のヒット曲を、日本語に訳し歌う歌手がいる。
 この、朝倉さや嬢は、日本のヒットソングを日本語に訳して歌う。
 ・・・???
 正確には、日本のヒットソングを日本語(山形弁)に訳して歌う芸で人気を得、オリジナル曲もガンガン素敵なシンガーソングなライターさん。
 ここの日記にも何度かユーチューブ貼ったことあったかな。




 ライブDVDの発売を記念してのショッピングモールミニライブ。
 2ステージあったようだが、仕事だった故、最後の陣のみの参陣。
 17時スタートで、山形弁カバー1曲、新スタイルの民謡系(民謡の日本一になったことある人なのです)2曲、オリジナル一曲のおよそ30分程度MCありの演目。
 この手のライブ、ちゃんと見たのは初めて。
 客層は、シニア層がわりとわりと。
 ・・・わたしも?うーむ。杖ついていたしな、限りなくシニアかもしれないな19歳だけどジショウ。

 無料ライブは当然販促ライブ。
 背後の物販コーナーで、DVDその他を買うと、握手券がいただけ、折角なのでDVDを購入。
 ツーショット写真も撮ってもらえるらしいけれど、恥ずかしいので辞退したらワンショットの写真撮ってもいいとのことだったので撮らせていただく。
 ・・・ツーショットの写真を恥ずかしいと言えずに「カメラ持ってないから・・・」なんてぼそっと言った割りに、「ツーショットじゃない写真撮ってはいかがですか?」の申し出に「いいんですか!?」とポケットからカメラを取り出す不思議。
 タレントさんの写真を無許可でアップしたら大変なので、控えておきます(上の奴はタレントの写真じゃなくてポスターの写真だからよいと勝手な判断)。
 手は冷たかった。

 イベントTシャツ好きとして、最後ライブTシャツも購入して(握手券をもう一枚もらえた)終了。
 イベントレポートなので、特にオチは無い。
 終わったイベントの報告しても仕方がないかもしれないが、DVD販促行脚なら別のモールでもイベントやるかもしれないし!見かけたら、足を止めてみてください。
 まぁ無理やり落ちをつけるなら、今日はそれほど足痛くなかったのに、杖ついて歩いたから、ひょっとすると印象に残ってられるかもしれないなぁとか思ったぐらいです。
 や。油断すると夕方痛くなることもあるのはホントなんだけどね。

 今日買ったDVDのレヴューは見終えた後、映画ログの方に挙げる予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿