2019年3月8日金曜日

修理

 職場のセロハンテープ台が壊れていた。
 重いカタツムリみたいな形のアレね。
 落っことしたかなんかして、底が抜けおもりがこぼれちゃったようだ。
 使えないこともないんだけれど、軽すぎて使いにくい。
 
 折角なので修理してみることに。
 百均ショップで石膏粘土を買ってきて重りに仕込む・・・も、まだ軽い。
 3つ追加して、4個分の石膏粘土を詰め、テープ台と似た色のガムテープで底を貼って完成。
 ずっしり安定して、使えるように復活したセロハンテープ台。

 ・・・・・・。
 石膏粘土×4でしめて400円+税。
 まぁ金額で言ったら、100円の新しいテープ台を買った方が安くて綺麗で安心なんだどもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿