2019年3月12日火曜日

映画でも観ようと家を出る。

 昨日の結果的に特に意味のない旅をした譚。

 日曜の夜に飲み会があり、車を置いて帰ったので取りに出なければならない。
 ↓
 折角だから映画でも観に行こう。
 ↓
 興味を引く映画があった・・・が、小田原の行きつけの劇場では朝一一発一回しか上映されない。
 こんな時間(家から)車じゃないと劇場に行けない。
 ↓
 ほかにいい時間に上映している小屋ないかな。
 ↓
 千葉県にあった。
 ↓
 行こう。
 行こう。
 そういうことになった。
 ※小田原だから

 それでも朝早めに家を出る。
 新宿 御茶ノ水 千葉。
 ここでお昼ぐらい。
 上映時間を確認すると17時台。
 ここから内房線で6個目ぐらいの駅に目当ての映画館がある。
 これだけ時間があるなら、ちょっと寄り道をしよう。
 敢えて外房線で逆回りで行ってみることに。

 時刻表を見ると一時間に3本ずつぐらいあるようだ。
 これなら乗り継ぎに時間を食って間に合わないこともあるまい。
 ・・・・・・
 まぁ、そんな判断だったんだけど…。
 端から端まで行くやつはそんなに本数ないようで・・・。

 乗り換えのための途中の何でもない駅を散歩したり、いつもの旅を満喫しつつ・・・。
 目的の駅に着いたのが18時近く。
 映画は絶対間に合わないので、そのままスルー。
 
 勿論、駅メモ(ゲーム『ステーションメモリーズ』)の路線制覇も視野に入れているので割と問題ないんだけどね。
 外房線&内房線コンプリート。
 調べると、京葉線もコンプしてなかったので、蘇我駅から東京までこれまたコンプリート。
 
 夕方の東海道線は混んでいるから…グリーン車で帰宅。
 ・・・ホームのスイカ専用グリーン券買うやつって、今までスイカ専用だと思ってスルーしてたんだけど・・・
 パスモも使えるんだね。

 映画を観に行って、映画を観ずに帰ってきたけど、ゲーム的には割と充実した一日だった。
 読書も進んだし。







 行こう。
 行こう。
 そういうことになった。
 
 小説「陰陽師」で事件に乗り出すときの決め台詞。
 著者の夢枕獏が小田原の人なので、小田原のセリフ。
 野暮ながらボケ解説でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿