2019年3月3日日曜日

2019年2月の映像とクリアゲーム ~数を稼げなかった者たち~

 月初め恒例手抜けず。
 映像&ゲーム編

 映画枠でドラマDVD-Boxを多く配置した影響もあるのかな。
 映画じゃないDVD枠が極端に少ない。

【DVD系】
つれゲーVol.17 門脇舞以&清水愛×バイオハザードHDリマスター
よりぬきポキャスDVD Vol.4
電車と少女●都電荒川線

 より抜きは、群馬を旅するにあたって、群魔特典のある4巻をおさらい。
 これ観た当初は、彼らと同じルートを再現する企画も考えなくもなかったけれど…。
 企画意図的に、無理に無駄な移動の多いルートだったり、わたし的に全く興味のない所も多く、抜粋的に参考にした感じ。
 星野源の特典DVDの映像ディレクターと同じ人がディレクションしているので間違いないので、おすすめです。
 もともとエンターブレイン専売なので、手に入りにくいかもしれないけど。
 それにしても少ないなぁ。
 まぁこのより抜きが2枚組+オーディオコメンタリーで4枚分嵩んだのも少なくないけど。
 電車のは先月の日記で紹介したし。
 ゲームのはゲーム好きは見ちゃダメ系だし。

 振り返り足りないので、データだけとっている、ゲームエンディング観たリストも掲げてみる。
 先月振り返ったか忘れたけど、提示しちゃうんだからね。

【ゲームのエンディング観たリスト】
GITADORA GuitarFreaks EXCHAIN アーケード プレミアムアンコール
ウルトラストリートファイターⅣ ネシカ ザンギエフ
ウルトラストリートファイターⅣ ネシカ ハカン
FIGHTING EX LAYE ネシカ2 スカロマニア
ウルトラストリートファイターⅣ ネシカ リュウ
ミスタードリラーG アーケード ホリススム インド
 
 月平均10を目安にしているのに、全然足りない。
 ギターはプレミアムエンドを別カウントしての再掲載。
 対戦格闘系は、行きつけゲーセンの難易度が微妙に上がったので、思いがけず死んだりして数を稼げず。
 まぁスト4は、セービングハメすれば、結構楽にエンディングに行けるんだけど、ゲーセンでコンピュータ相手にハメで勝っても仕方がないし。
 ハメないと割と死ぬ。
 こんなんでも30年近く格ゲーやり続けている19歳。
 ・・・
 家庭用ゲームに全然触れてないのよね。
 ・・・ゲームは常に録画しているんだけど、ハードディスクがパンパンで録画できなくてゲームができない謎。
 取り敢えず、DVDに焼きまくっているんだけど、古いから連続ダビングしようとするとうまくいかなくて、休ませやすませで、なかなか整理が出来なくて、整理ができないからゲームができない。
 ハードディスクはなぁ、新しいの買ったとしても古いデータは整理できないしなぁ。
 ・・・っつーか、PSXのハードディスクスカスカだから、こっちに録画するという手もなくもないんだけど、それやると絶対今のハードディスク整理されないから厳しいのよね。
 ハードディスクあるある。

0 件のコメント:

コメントを投稿