2017年6月11日日曜日

釣られバカ日誌

 近況系。
去年も、ちょこっと写真載せていたこともあるガーデニング系。
 失敗を踏まえて、同じ轍を踏みたい心意気。





鉢の自作は基本です。










香りが好きなバジルと、猿だからサルビア。









飛び出ているのは、穴から土が出ないように敷き詰めた枯れ草の一部。
 







あと、一応こいつにも数粒植えてみる。
 まぁサイズ的に、育ったら無理があるけど。










小田原のアニメイトで、何周年か記念の福袋があった。
 アニメ嫌いなので、中身に興味は全くないのだけれど、福袋という存在そのものが好きなので、買ってみる。






くまめいとの服があったら嬉しかったけど、それはなかった。
 なんかのぬいぐるみはあった。
 おそ松さんのカメラは、会社のバイトくんにあげちゃった。
 女の子用だったようで、あとはイケメン系のキャラグッズがちらほら。

 1000円


QMAのウィークリークエストで、検定試験でBランク以上採らねばならない。
 RPGでも獲得に苦労したのに、テーマ指定じゃ無理じゃね?と思いつつ挑んだけど、一発クリア。






い、一応「+スイーツ男子」なブログやっている身として、落とせなかった。
 や。RPG何回か落としているからダメなんだけどね…っていうか、わたしにとって旧S社の作品はRPGじゃない。






SNK…!?プレイモアなくなったんだ。
 最近ゲーム誌読んでないので、そんなことも知らなかった。
 SNKが吸収され、ピッコロにおけるマジュニアの如くSNKプレイモアが遺志を引き継ぎ、マジュニアがのちにピッコロを名乗ったように、SNKプレイモアが、SNKに社名変更したってことなのね、たぶん。

48一族は全く興味がないし、普段扇子を持ち歩いているからうちわも特に必要ないけれど、こういうおまけには釣られてしまう。




























 コンビニで、漸く発見。
 買い占めるのも大人げないので、半分買った。
植えて、数日で芽が出た。
 サルビアの方は、土を採取したところに埋まっていた別の種かもしれないけど。








ある程度育ったら、間引かんとな。
 去年は、全部育てようとして、失敗したから。








0 件のコメント:

コメントを投稿