2017年6月28日水曜日

プレミアムなフライデーにご馳走を ☆ ひがし山

 もう少しで月末の金曜日。
 最近じゃ、プレミアムフライデーなんて言って、早く帰って遊べって施策なんですって?
 会社によっては、遊ぶための軍資金まで支給するそうじゃない。
 テレビでやってたや。
 退社する社員たちに、経理のお姉さんなのかな、一人一人に軍資金を手渡して・・・っておかしくないか、このお姉さんは遊びに行けないやん。
 まぁ、しょせんそんなもの。

 土日休みじゃなく、シフト制で毎日同じ時間に終わるわけじゃない職の人には、全く関係のないお話。
 みんなで余暇をエンジョイしようぜ!って施策なら、本当に「みんな」が休める仕組みにして欲しいものよね。
 
 土日休みじゃないと、平日休みが来るわけで。
 先月の金曜日のお話。
 母の誕生日がその辺りだったので、親孝行に食事をご馳走することに。
 歯の治療中で、固いものが食べにくいということなので、やわらかくておいしいもの。


ウナギか。
東名高速道路御殿場インター近く、だからアウトレットのアレの近くでもあるのかな。
 通好みのゲーセンも近くにあるぜ。
 ・・・な、ひがし山。
 以前この日記で紹介したこともあるかもしれないないかもしれない。
 誕生日記念なので、特別なメニューがいいだろうと、五千円以上するいいやつをオーダー。
+通な逸品、鰻巻きもオーダー。
 鰻を玉子焼きでくるんだ間違いない一品。








今日はプレミアムフライデーなので、特別にドリンクが最初の一杯が100円になるらしい。
 ただ、コーヒーはランチセットの方に着くのでここでは対象外らしい。
 母は、量的にうな重自体食べきれない恐れもあるので、辞退。
 わたしは折角なので、ウーロン茶をいただく。
 アルコールも可らしいけれど、対象はグラスビールの小らしい。
 まぁ車だから飲めないという部分もアリ。
お吸い物や、デザートまで、いただいていると、隣の席にも客がつく。
 店員が、プレミアムフライデー企画の説明をする。
 ビールをジョッキでオーダー。
 最初の一杯はグラスの小にすればお得であることを説明するけれど、全然聞き入れてもらえず、小なんて足りないからジョッキで!
  まぁこんないい感じの店で、昼からいいもの食べて呑む層は、ドリンクサービスなんて必要がないのかもしれないね。
 でも、折角店がアイデア出してキャンペーンしているんだから、小ビール2杯にしてあげればいいのにな、と思わないでもなかった。

 もうすぐ、今月最後の金曜日。
 お得なキャンペーンを享受できる方は、得して楽しんできてくだちい。

 ちなみにここは、うな重のほか、ステーキ重も売りなんだけど・・・
 ステーキも好きなんだけど、うな重がメニューあっちゃうと、鰻になっちゃうんだよなぁ。
 毎回、次回はステーキにしようと思いつつ、来てみるとやっぱり「うな重!」ってなっちゃう。
 もう、こんな感じだし。
















































0 件のコメント:

コメントを投稿