2018年9月3日月曜日

鑑賞メーター終了のお知らせ

ついに終了、鑑賞メーター。
 
 わたしが登録した前の月辺りから、管理人が管理を放棄しているらしいという噂はあったのよね。
 「今月の新作」が全然更新されないし。
 遠からず終わっちゃうんじゃないかという気もしなくもなかったけれど、今年今月まで持ったともいえる。
 ゲームメーターの方が終了したりしてるしね。

 一回、鑑賞メーターに不具合出たとき、管理人が本当に管理を放棄しているなら復帰しないんじゃないかと思って、類似サイトにいくつか登録したので、多少傷は浅いんだけどね。
 ただ、映画以外のDVDをカバーしているのは大きく、映画以外のDVDも好きなわたし的には鑑賞メーターの終了は痛い。
 何気にAVまで徹底して掲載できる度量が嬉しかった。
 別にAVの嗜好を公開したいというわけじゃないけど、ネタAVをオチに使うのは面白いのよね。
 ゾンビ映画特集で、オチにゾンビAVみたいな。
 とても、AVとして機能しないレベルのヘンテコAVとかトンデモ感覚で載せられるのは面白かった。
 や。まぁ、載せたところで反応ないからたいして変化もないともいえないでもないけどね。

 ただ、こんなこともあろうかと、今年から鑑賞した映像リストを、登録サイトとは別にエクセルで管理していたのよ、たまたま。
 なので、年末にダーッと羅列する大作戦は困らないんだけどね。

 さてさて。
 映画ログもキネノートもフィルマークスも、まとめ機能ないのよね。
 ブクログはタイトルだけまとめられるけど、それならエクセルのデータでも足りるしな。
 月初め恒例のてぬぃっきがまた一つ消えていくでもいいんだけどね。

 「観たい」も含めて268だから、観たのは260前後かな。
 2年ちょいかな、書き溜めた感想たちが消えてゆく。
 映画以外は、映画ログが(AV以外)カバーしているし、映画は再鑑賞して載せて行けばいいか。
 まぁ自分のブログやウェブサイトでも、借りて作ってればサービス終了で消されるのはよくあるわけで。
 ネット世界の虚しさよね。

 mixiも終了したら10年以上の日記が消えるのか。 
 考えても仕方ないけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿