2018年9月26日水曜日

松茸のキノコのパスタ(月替わりメニュー) ☆ 香屏風

9月も、もうそろそろ終わろうとしているある火曜日。
 前日テレビで美味しそうな冷製パスタの紹介があったので、冷製パスタが食べたくなり、小田原で冷製パスタが旨い店へ・・・行こうと思ったけれど、念のため検索してみたら火曜日定休日らしいってんで取りやめ。

 まぁ気分は、パスタだったんで次点の店に。
 メニューに冷製パスタはないけれど、普通に旨い。




























神奈川県大井町上大井101−12 香屏風
 まぁ小田原ではないんだども。
 国道255から、一本はずれたところに隠れている。
 なかなか見つけるのが大変な店。
 文字通りな感じの隠れた名店。
 ランチタイム。
 セットのスープとサラダ。


月替わりメニューが凄かったので急いで日記に書いた次第。
 松茸ときのこのスパゲティ・・・や。まぁ松茸もキノコだけどね。







1200円だったかな。
 もう、皿が来た時から松茸の香りがぐんぐん。
 ブログで匂いが伝わらないのが惜しい。
 ただ、この手の「松茸味」は松茸のお吸い物とかで香りを誤魔化していることもあったりするんだけど…。
 これ見てもらったらわかるけど、結構でかい松茸が結構な量入っているのよ。
 や。凄かった。
 松茸を含むキノコごろごろ。
 大抵この手のキノコパスタは、普通に食べると、終盤にはキノコが皿からなくなっちゃうんだけど、最後にキノコが残るぐらい大量キノコ。
 パスタ+きのこ。
 締めにキノコそのものの風味も堪能できる、旬の無敵キノコ松茸美味しい伝。
 今月いっぱいなので慌てて日記にしたためた次第。

その後その一。
 帰りに、冷製パスタの美味しい店の前を通ったら、普通に営業していた。
 ネット情報が間違ってたのかな。
 でも、松茸が旨かったから、結果オーライ。
その後その二。
 スーパーにて、松茸発見!
 中から小サイズの松茸が数本で1200えん。
 松茸熱加えるとかなり縮む事もあり、それぐらい入ってた気がする。
 ほぼほぼ、松茸価格でパスタ付きか。
 そういう意味でもおいしい価格。

0 件のコメント:

コメントを投稿