2018年9月16日日曜日

新仔うなぎ

道路的に言えば、東名の御殿場インターすぐあたり。
 ウナギ+牛肉炭火焼きの店「ひがし山」
 こちらに、期間限定メニューが登場した日にたまたま行ったので紹介。
 個々の日記にも何度か書いた気はするので、うっかり外観の写真はない。

 「新仔うなぎ」という言葉はちゃんとあるらしく、養殖の中でも一年に満たない若いウナギの事のよう。
 エサ代も少なく、病気のリスクも少ない若いウナギが何故割高なのだろうとあさましい考えがよぎらないでもないけれど、まぁそれは旨いからなのか。




身が柔らかい。
 家族で行って、母が比較の為に普通のウナギをオーダーしたんだけど比べるととんでもなく違う。
 もぅ、ひたすら柔らかい。






期間限定とはいえ、その期間も割と長いので、試してみてはいかがでしょう。
 「新仔うなぎ」で検索すると、ほかにも提供する店もあるようです。








0 件のコメント:

コメントを投稿