2018年9月28日金曜日

2018年9月【グルメ日記三部作】完結編 ☆ わかめラーメン

2018年9月【グルメ日記三部作】完結編
 ・・・なんて構成にするつもりは全くなかったんだけど、お昼に面白いもの食べたから折角なので『オチ』をつけてみた感じ。





















コンビニで押さえた逸品。
 わかめ7倍ってのが惹かれるじゃないですか。

最初、日記にするつもりがなかったので、かやくのわかめを麺の下に敷いて湯を注いでしまったので、フォトジェニック的にインパクトが薄くなっちゃったけど、多分普通に麺の上にかやくを敷き詰めておけば、盛っちゃりぐわんなわかめの増殖が撮れたことと思う。





 おとといのキノコパスタも具が多くて、麺を食べ終わった後にキノコが残るしあわせ具合だったけれど・・・。
 このわかめの比率はもっとすごい。
 ほぼほぼ麺を食し終わった後のわかめ残量。




勿論、敢えて残したわけではなく、わかめごっちゃり口に運んでのこの残量である。
 もうこれは、あいつを投入するしかない。
 わかめが残らなくてもインするけれど、ここへの投入は別の意味でしあわせ感がある。
 ご飯イン。


 即席わかめごはん。
 ・・・汁の塩気があるので十分旨いが、今にして思うと、これにちょい塩を足すと、わかめごはん感が増してよりお得感が出た気もする。
 わかめ好きにはたまらない逸品。
 
 ちょちょいと調べた結果、セブンイレブン系の店限定っぽい。
 限定販売で在庫が無くなり次第終了とのこと。
 見かけたら押さえておくのがいいかも!
 このインパクトは半端ない。
 これ単体で買ったわけでないので値段は覚えていない。

0 件のコメント:

コメントを投稿